プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。県民共済は私の母が生前登録してくれた。その母は20年前に乳がんで亡くなった。後で知ったが、私が知らない時に登録した事が亡くなってから分かった。以来今日まで運用した。最近、県民共済は掛け捨てだから旨みがないと解約する人が多いと聞いてるが、県民共済をこのまま運用しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

いや、それは保険の掛け金と補償内容との対比になるでしょう。


解約しても良いし、継続しても良いとしか答えられません。
    • good
    • 1

県民共済は基本的に掛け捨てなので、解約返戻金はありません。


返戻金がないので長くかける意義もなく、
補償と掛け金を考慮して年毎に加入を判断すればよいです。
    • good
    • 0

共済については、割戻金もあり安く良いのですが、65歳などになれば保障が少なくなり、熟年型などの切り替えになると、保障がさらに小さくなります。

また、85歳ころに満期で、一生涯の保障ではないという事です。

そこで、終身型の医療保険で、一生涯の保障と保険料を加入時から変わらない保障をされる人が多くいます。

ご自身の希望や予算もあると思いますが、
どうしていいのか分からない場合、
最近は、ネットを利用した口頭で質問しながら、
口頭で回答される無料保保険相談サイトもあります。
保険の事は、よくわからないけど加入を真剣に考えているのであれば、
オンライン保険相談を利用すると良いと思います。
ご希望であれば、参考のサイトをご案内します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!