アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おみくじで「全て上手く行く」みたいな意味の言葉

諸事○○…

みたいな四文字熟語だったのですが思い出せませんし調べてもこれだ!というのが出て来ません。
思いつく方、教えてもらえませんか。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 教えてくださったのに申し訳ありません、諸事麗しだったような気がします。諸事麗しで検索してもヒットしません。聴いたことのない表現だったので気に入りましたが忘れてました。教えてくださった言葉、勉強になります、どれも頭に置いておこうと思います。すみませんでした、有り難うございました。

      補足日時:2023/08/25 23:03

A 回答 (5件)

諸事だと、諸事万端整う、とかですかね・・・

    • good
    • 1

「諸事万端」です。

    • good
    • 1

諸事成果あり、諸事叶う、とかは四文字熟語じゃないから違うかな…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

諸事万端 万事順調

    • good
    • 1

一般的には「順風満帆」



それ以外には
「阿轆轆地」「一路順風」「一瀉千里」「円滑洒脱」「円転滑脱」
「春風得意」「上昇気流」「転轆轆地」「帆腹飽満」「無為不言」
「麻姑掻痒」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!