アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でマスコット的な存在と言われました。
どんな印象を受けますか?

A 回答 (9件)

「その会社を代表する『キャラクター』『アイドル』のようなもの」という意味でしょう。



ディズニーの「ミッキーマウス」、プロ野球・巨人の「ジャビット」や阪神の「トラッキー」、ヤクルトの「つば九郎」みたいなもの。
まあ、「みんなに愛されるもの」という「よい意味」が大きいとは思いますが、「見かけだけで中身なし」というとらえ方もできます・・・。
    • good
    • 0

深い考えもなく周囲に同調している人物かとおもう。



マスコット的で深い考えを持っている人もいないことは無い思うが、未だに会ったことはまだない。
    • good
    • 2

可愛い子

    • good
    • 1

良い意味でアイコニックな存在だと勝手に印象を受けてしまいます。

    • good
    • 1

愛されキャラで善い人

    • good
    • 1

可愛くて皆さんに愛されている、テディベア見たい。

    • good
    • 2

仕事の成果は求められているレベルに達していなくても、


他に許される要素があるという印象を受けます。
    • good
    • 2

「マスコット的な存在」と言われると、おそらくその人が職場でポジティブで明るい雰囲気を作る存在だと感じるでしょう。

人々が集まる際に和やかな雰囲気を提供し、チームの士気を高めたり、コミュニケーションを円滑にしたりする役割を果たしているイメージがあります。
    • good
    • 1

癒やしの存在...


でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A