プロが教えるわが家の防犯対策術!

2本のスマホを同時に使っている人を通勤列車内で時々見ます。
どのような活用をしているのですか。
(プライベート用と仕事用で同時に使い分けている、など)

A 回答 (4件)

業務用、プライベート用のケースもありますし



自分は、古いスマホを音楽専用端末(CD100枚ほどからリッピングした楽曲を入れていた)として使ってた時期がありました

メイン、サブ、両方のスマホの容量を気にせずに利用出来る、音楽の圧縮率を下げなくて良く、音質の劣化が少なくなるなどのメリットがありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽端末として使うのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/02 08:26

株を一方で売って、一方で買っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方で勝って、一方で負けて。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/02 08:26

アカウントを使い分けている人はダブルシムにしていると思います。

なので、仕事用として会社からスマホを与えられている人だと思います。勝手にダブルシムにできないので二つのスマホを携帯することになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事用途して与えられている人もいそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/02 08:27

主にソシャゲかと。

スマホ毎に1アカウントしか持てないため、複数アカウントで数量限定アイテムを手に入れたり、複数人の協力ミッションを2アカウントで2人分の攻撃でクリアしたり、ということができます。ゲーム提供側をから見ると違反なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームのことはよくわかりませんが、なんとなく、そういう使い方があるのだと理解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/02 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!