アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県、国、市が控訴するとありますが、県と国と市の誰が控訴してるんですか

A 回答 (4件)

それぞれの首長や担当部局の代表者になります。

    • good
    • 0

裁判所に提出する【控訴申立人】の名称としては、以下のとおりですね。



●国:内閣総理大臣
●県:県知事
●市:市長

ただし、例えば、国が第1審で敗訴し、その後、控訴するか否かについては、実際には担当省庁の事務担当者が事務手続きとして稟議・決裁を起案し回付しているはずで、その上で最終的には閣議で決定していることとは思われます。
また、県や市などの自治体においても、同様に内部の事務手続きを経た上で、控訴の要否を検討し決定しているはずです。
    • good
    • 2

順に、知事 総理大臣 市長。

    • good
    • 2

担当者です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A