アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は書店にほしい本を注文し、
取り寄せてもらっていましたが
うっかりして取り置きの連絡を受けて2週間も
取りに行くのを忘れていました。
書店にはとりあえずメールで連絡しましたが
こんな時間なのでまだ連絡はありません。

書店って大体どれくらいの期間までなら取り置きをしておいてくれるものなのでしょうか

A 回答 (3件)

書店に勤めていた者です。


1ヶ月くらいまでなら大丈夫だと思います。ただ、店によるとは思いますが。連絡はメールではなく電話の方がいいかもしれませんね。ある程度の期間が経ったら書店側から再確認の連絡が来るかもしれません。いずれにせよ、早めに連絡して取りに行くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに4/30に取りに行きます。
メールしたのはメールを予約で入れたからです。

お礼日時:2005/04/28 23:12

本屋でバイトしてます。


書店にもよると思いますが、月刊誌などを定期で注文されている方の中には半年くらい取りにこられない方もいらっしゃいますのでおそらく大丈夫だと思います。

余談ですが、連絡を受けてすぐ取りに来る方はそんなに多くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予約すると安心して取りに来ない人が多いんですかね。
ちなみに私は4/30に無事受け取りました。

お礼日時:2005/05/01 08:55

自分の場合は半年も大学の生協に取り置きしてもらっていました。


自分で本を注文したことを忘れていて、生協からの電話があってやっと気付いたんです。(汗)

でも普通の書店だとこうはいかないでしょうね。
あんまり参考にしないで下さい。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年ですかさすがに私はそれはないですね
しかし生協ものんびりしてますね

お礼日時:2005/05/01 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!