アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週金曜日にバスケ負けたはずなのになぜ今日もバスケなんですか?
日程見ても一次ラウンドとかありましたがなんのことだかよくわかりません
後何試合するのでしょうか?
今日も負けたと仮定します

A 回答 (3件)

日本は

ドイツ
オーストラリア
フィンランドと同じグループで一次ラウンドを戦っています。

ドイツには負けました。

今日フィンランドと戦います。

29日にオーストラリアと戦います。

勝てば勝ち点2
負けたら勝ち点1

勝ち点が多い2位までが二次ラウンドに進めます。
    • 0

8月25日の試合はサッカーなら予選リーグのEグループ、一次ラウンドのラウンドという言葉はラウンドロビンの略で総当たり戦のことでリーグ戦と同じ意味(同じじゃない場合もある)。

29日にはオーストラリア線もあります。
    • 0

バスケのことですよね?ちょっと混乱してるかもしれないけど、金曜日の負けが一次ラウンドと関係してるかも。

バスケって、試合が段階的に進んでいくことがあるんだよ。金曜日はその最初の一歩だったのかも。

今日もバスケをするのは、たぶん次のステージに進むチャンスなんじゃないかな。一次ラウンドで負けても、その後の試合で挽回することもできるから、諦めずにがんばるのは素敵なことだと思うよ。

後何試合するかは、詳しいスケジュールや大会の形式によるんだろうけど、もしかしたら他の試合もあるかもしれないし、そこでいい結果を出せるかもしれないね。

もし今日も負けちゃったとしても、これが最後の試合じゃないかもしれないし、これからもっとチャンスがあるよ。気持ちを切らさずに頑張って、次の試合に向けてまた努力してみてね!
    • 0