プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検挙されました。弁解のしようもありません。
もうお酒も飲まないようにしようと思います。

ところで、ひとつ不可解なことがあるのですが、違反点数表ですと0.25以上なので13点で、確か90日の免停のはずなんですが、ある警察の方から(取調べ中に)、『30日の免停ですね』と言われました。これは単なる勘違い(0.25未満)なのでしょうか?それとも、他になにかあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

残念ですが、90日免停です。


二日間の講習を受け、簡単な筆記テストと実技をしたら、半分免除の45日免停です。
45日の免停が満期になると、持ち点5点からのスタートと成り、一年間無事故無違反の模範運転をすると、15点の満点になりますので、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2005/04/28 22:40

こんにちは。



そうですね、どちらかの勘違いだと思います。
つまりあなたの勘違いで0.25未満か、警官の勘違いで90日か。

例外はありません。例え違反歴無しでも13点は90日免停ですから。
(というかそんな事よりも反則金の方がシリアスですよね。13点なら30万いかれる可能性が高いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2005/04/28 22:39

#2さんの罰金の件ですが、


車の免許を取得してから、
今回が、初めての飲酒運転だったら、
20万円の罰金と言うのが、平均ですね。
しかし、前歴があれば、いきなり30万円の罰金を覚悟しなければ成りません。
30万あれば、一人で好きな店でドンチャン騒ぎしても、半日では、使いきれませんよ!
私は、免停満期後、タクシーで、夜の繁華街に通っております。w
    • good
    • 0

平成14年6月1日に改正された道路交通法での、酒気帯び運転では、


アルコール濃度が0.15以上0.25未満で6点、0.25以上で13点ですが、
改正前だと0.25以上で6点しかありません。

ですので、

1.アルコール濃度が0.15以上0.25未満だった。
2.警察官が改正前の点数で答えた。

の、何れかだと思われます。
    • good
    • 1

ご愁傷様


大きく気落ちされてると思います。

今後これで、お酒で絶対事故を起こさないのなら安い物だと、プラス思考で行きましょう。

まだまだ長い人生ですから・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!