プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯について

いきなり携帯がおかしくなりました。

なんのアプリを開いてもWiFi無いところで使うとオフラインになります。

今まで普通に使えていました。

いろいろ考えてみた結果データ使用量の警告が何回か来てたので通信制限がかかったのかなと思ったのですが、かけてあると親から聞いたことがありません。

あと、1週間前に外でよく使ってたのですがその時は電車などを調べてたからです。その時に警告のを見ました。

色々いじってたらモバイルデータを押してみたら、なんか使えるようになったんですけどこれって使っていいんですかね?

お金かかったりするものですか?

調べてみてもiPhoneばっかでよく分かりませんでした。

AQUOSのセンス4Lightです。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

モバイルデータ通信をONにしたのでしょう。

    • good
    • 0

モバイルデータの所をオンにしたら使えるようになったって事はモバイルデータをオフにしてたから使えなかったってだけでは?


そこがオンになってないとWi-Fiない所では使えませんよ?
    • good
    • 0

単純にスマホ側のwifiオフにしたのか、LAN関係の電源をオフにしたのでしょう。

あなたの気づかないうちに。
モバイルデータで使えるのだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/28 14:18

どこと契約してなんというプランでしょうか?



とりあえずですがモバイルデータを押して使えるようになったならそれで良いです。

おそらく警告が出た時に触ってしまって、モバイルデータ(Wi-Fiがない所での通信)が停止になっていたものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイモバイルです。
プラン何かわからないですがうちの親のことなので多分一番安いヤツだと思います。
ちなみに警告が出た時は無視しました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/28 14:18

> いきなり携帯がおかしくなりました。


>
> なんのアプリを開いてもWiFi無いところで使うとオフラインになります。
>
> 今まで普通に使えていました。

単に誤ってデータ通信機能をOFFにしてしまっただけでは?
まずはその辺のご確認を。


> 色々いじってたらモバイルデータを押してみたら、なんか使えるようになったんですけどこれって使っていいんですかね?

ということで「誤ってデータ通信機能をOFFにしてしまった」のが原因でした。
以上解決済と。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/28 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A