アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フーゾクて違法なんですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 自由恋愛という建前がどうとかあったような気がするのですがよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

• 私は外に出てる値段の三倍だからねと言われましたがこれは自由恋愛という建前だからではないでしょうか
    よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

• 三倍取るのはなぜですか違法な認識があるのではよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

• 自由設定とは言ってないようなソープは外のねだんの三倍だからねと教えられましたが

• フーゾクは都会にあるんだと思います歌舞伎町に行ったら入っただけでお金がとられ返ってこなかったです

• 歌舞伎町は裏ビデオも売ってたし

• 細かい理屈はわからないが事実だけ書くとそうだな
    歌舞伎町はお金が帰ってこなかったのと裏ビデオが売ってたな新小岩は三倍取られたな

A 回答 (10件)

厳密に言うと違法なものもありますが、建前上は違法にならないような屁理屈でごまかしてるものも結構あります。

一般論として、違法なのは管理売春(他人に本番行為を斡旋して対価を得る元締め行為)のみで、それ以外は一応セーフです。

あくまで一例。

ガールズバー、コンカフェ>立て付けは普通の飲食業で店員がたまたま女性というだけ、横についての接客や指名などは原則x。(ただの飲食の営業許可)

キャバクラ>横に座って晩酌などの接待を伴う営業許可(風営法の風俗営業)

セクキャバ、お触り系のキャバクラ>やってることはこの辺からいわゆる”風俗”というイメージがありますが、法的な建前はキャバクラと実は同じです。(風営法の風俗営業)

ピンサロ>公衆衛生上の問題から最近は基本的にはアウト。ただ、地域によってはすでに営業許可を取ってしまってるところがそのままやってるだけ。やってるところは基本、法律上の建前は普通のキャバクラと同じ(風営法の風俗営業)

ぶっちゃけここまでが接待飲食等営業。

ここからはいわゆる風俗。建前も「性風俗特殊営業」
箱ヘルス>いわゆる店舗型の本番のない性的サービスのある店。
ソープランド>いわゆる本番行為がある店。

例外的に、
大阪のxx新地>料亭や宿泊休憩宿営業。

ちなみに法律上、
ソープランド
1.浴場業(公衆浴場法1条1項に規定する公衆浴場を業として経営することをいう。)の施設として個室を設け、当該個室において異性の客に接触する役務を提供する営業

ヘルス
2. 個室を設け、当該個室において異性の客の性的好奇心に応じてその客に接触する役務を提供する営業(前号に該当する営業を除く。)

です。法律文を読んでも1と2の違いが僕にはわかりません笑。営業形態としては明確に違います。1は基本的には新しい店舗申請はほぼ通りません。だから、一部の地域のボロい店の権利が億単位で売られたりしてます。

ぶっちゃけソープランドという形態のビジネスがある場所ってのは限られてるんですよ。理由は、「管理売春は法律(売春禁止法)で認められない」から。でも、必要悪ってあるでしょ。だから、よっぽど悪質でなければ従来から存在する地域にだけ例外的にお上(管轄の警察、役所など)のいうことを聞いてれば黙認されてるんですよ。たまに、ガサ入れとかで消えるのはお上の言うことに従わなかったり(コロナなど公衆衛生上の問題で自粛要請してるのに無視して好き勝手やるとか性病検査をちゃんとやらないとか)、反社会的な(売れないタレント崩れとかを強制的に働かせるとか社会規範に逸脱したもの)をするから潰されるんですよ。だから、大阪でソープランドがなくなったのだって大阪万博で一斉検挙でやる気になったわけだし、関西でG7など国際行事が開かれるときは飛田新地は自粛とかしてるわけ。

ちなみに、接待飲食等営業は営業”許可”。店舗型性風俗特殊営業は”届出”。なんでよりディープな風俗が”届出”なのかって言うと要はグレーゾーンだから。グレーゾーンの営業を”許可”するってなると公的に営業に”お墨付き”を与えた、みたいなことになりかねない。でもだからって言って、ゲーセンやキャバクラが許可認可が必要なのに、ソープランドとかが無法地帯になるってそりゃ流石にまずいよね、ってお上が考えたのが”届出”。要するに、「別に俺らは許可はしてないけど、やるならちゃんと届出出さなきゃ違法ですよ」ってことで事実上無法地帯にしてないわけ。そもそも「売春禁止法」とか民法上の”公序良俗違反”みたいなところのあるようなビジネスをお上は具体的にどのようなサービスをどのようなルールでやることがOKとか明文で責任持ちたくないんよ。でも、自由にってわけにもいかないからそこは風俗営業”届出”で最低限の公衆衛生上のルールだったり、設備を備えてるとか違反したら行政指導とかできるようにしてるってわけね。
    • 0

フーゾク(風俗)、、、というのは、種類がいっぱいあり過ぎるので、答えられません。

• 0

自由設定なら問題無いし

嫌なら断ればいい
交渉であり契約なんだからw
    • 0

>自由恋愛という建前がどうとかあったような気がするのですがよろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m

無関係です
違法ではありません
    • 0

回答の補足です

それデークラ(デートクラブ)とか出会いカフェのことかな?
お店を出会いの場として提供して、気が合ったら外に行ってデートしてください。その後のことはお店は知りません。的な。
建前上お店は出会いの場を提供してるだけだから違法じゃないですよ。
ただ、外に連れ出したらお金を払ってsexするわけだから本人たちは違法なことをしてると言えます。
    • 0

風俗営業法という法律があって、その許可を得ているお店は違法ではありませんよ。

※稀に裏オプなどで違法行為をしてる店もあります
    • 0

いいえ、違法ではありません。

違法ではないから、そんな業界があり得るのです。
    • 0

違法かははっきりしないが、行かない方がいい商売でしょう。

性による欲望に我慢できず、なまじお金があると
行って見ようという好奇心で落ち込む人がいるが、
君子なら危うきに近寄らずということで
お金に困らない限り、極力、行かない方がいい世界でしょう。
きちんとした恋人・配偶者を見つけたほうがいいでしょう。

それが出来ない人が禁欲できず、意思の弱い人が落ち込む
魔の世界。だから絶対に行かない方がよい世界と言える。
暴力団やテキヤなどが絡むから絶対にかかわりを
持たない方がいいでしょう。

恋人や配偶者を見つけるとか
出来ねば、別の物で趣味や熱中できるものを
見つけて、そちらにいくようにしましょう。
今に風俗にいる人は脱却目指して抜けることに
努力してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いいえ

• 0

実際のところ違法と言えますが表向きは違法でないことになってます。

たとえばソープですが部屋は経営者がソープ嬢に賃貸し部屋の中では客とソープ嬢が自由恋愛をしているという建前です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます