dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パキスタンのカーン前首相の失脚はアメリカが仕組んだのですか?

A 回答 (2件)

カーン前首相はアメリカが仕組んだと主張していますが、そんなことは無いとないと思います。

 彼は、2018年に首相に就任した際、経済を立て直し、汚職に立ち向かうと約束していました。 しかし、これらの公約は守られず、パキスタンは経済危機に陥いりました。 そして、昨年3月に入ってからは離反が相次ぎ、議会での過半数議席を失うなど、その政治生命が危ぶまれていました。 そして、4月10日に野党連合が国会に提出した、カーン氏の不信任決議案が国会で可決されて、失脚したわけで、どこにもアメリカが介入する局面は有りませんでした。
    • good
    • 1

カーン前首相はそう主張していますね。



アメリカのCIAは外国政府を転覆させた前例が数多くあります。
ですので、ありそうな話だとは思いますが、確実なこところはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!