アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、池田大作さんは何歳ですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

脳梗塞を二度も患い、長期入院生活と糖尿病で手足を切り落とし、床を這いずり回っている、と週刊誌には書かれています。


噂では、すでに死んでいて、本部の地下室に安置されているともいわれています。
仮に生きていれば90代。

池田が死にかけだと公表したら、組織の結束力や選挙運動への士気が下がりますから、限界まで隠しておきたいのでしょう。

10年も表に出てこない行方をくらませている池田教祖が、2018年、ある日突然予告もなく女子会館を訪問し、女子部員にエールを送ったと創価学会の機関紙「聖教新聞」に載りました。

不思議です。

病室からビデオメッセージすら送りもしない教祖が、本部を訪問しないで、女子会館を訪問ですか(笑)
信仰心の低い信者の間でよくネタにされます。

池田といえば一部の方から人気のようで、駅前、都庁前、国会前で「創価学会は嫌がらせやテロをするな、ストーカー反対!」と批判されてるから、過激派組織のドンってところですかね。

創価学会は日本を転覆して、テロ犯罪、犯罪の煽動、市民の弾圧殺傷、誹謗中傷、冤罪づくり、言論弾圧、世論誘導などをしていますが、恐ろしいことに官僚、警察、弁護士、人権機関も国家もテロ犯罪に大きく関わり、国民の虐殺や犯罪の煽動をするという近代まれにみる犯罪をして世界を驚かせています。

テロ犯罪によって創価学会の真っ黒歴史を隠し、創価学会問題に触れてはいけない暗黙のルールを完全に敷けたと判断したら、池田の死を公表し、教団名を「世界日蓮宗」(商標名出願済)に変更して、新たな宗教ビジネスを構築するつもりなのでしょう。でももうすぐ年貢の納め時ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

95歳ですね。

お礼日時:2023/09/04 05:24

1月2日生まれで今年で95歳になります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/30 18:51

1928年(昭和3年)1月2日生まれ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/30 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!