アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模型屋に行くと中の模型を箱からだして確認させてくれます。
時々模型に傷がついていて、多くの客はそういう商品を避けますが、店が「まったく神経質な客だね。」などと陰口を言います。

私は「細かいことは気にしない。」と言ったら、外箱からして傷だらけだったり、模型が破損してるような商品を売られたことがあります。

そういう店や店員をどう思いますか。

(誰だって傷物ではなく美品が欲しいですよね。)

A 回答 (4件)

> 車の車輪が外れていて修復不可能



なるほど。
ならばその商品は明らかに欠陥品ですので店側は交換もしくは返金すべきですね。いずれにせよ他の方々が言うようにその店には行かない事が一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かないです。客を馬鹿にしてます。

お礼日時:2023/08/31 14:01

中を開けたら偶然にも傷があったというだけですよね。

わざと傷モノを用意した訳では無いのだから「わざわざ」という表現はおかしいかと。

いずれにせよその傷の程度が客観的に不明なのですからどちらの言い分が正しいかは文章だけでは判断できないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の車輪が外れていて修復不可能というようなものを売ろうとしたのです。

お礼日時:2023/08/31 13:34

売れにくい傷物は(売れる人に)さっさと売り払いたいのでしょ。

放っておけば不良在庫品になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっさと売りたいのでしょうね。

お礼日時:2023/08/31 13:33

模型屋で働く店員が全てが模型の愛好家ではないから。


愛好家の気持ちが理解できないでのです。

愛好家は、箱自体もコレクションの一部です。
美品で保管し鑑賞したいのです。
しかし店員ンいは、空けたらタダのゴミにしか思えない。

その様な店員は相手にせず、理解できる方と会話すべき。
信頼できる模型を愛するお店から購入をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>愛好家は、箱自体もコレクションの一部です。
>美品で保管し鑑賞したいのです。

愛好家としては箱も大事です。
箱がボロボロになってるものをわざわざ出してくるなんてひどいです。

そういう商品は値下げすべきです。
模型が壊れてるなんて論外。

お礼日時:2023/08/31 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています