プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。
体育祭でないと留年になります。
でも今のクラスが嫌すぎて、ほんっっとうに出たくないです。どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

そんな問題児に言うことはありませんね。



体育祭に出ればいいだけのこと。勉強じゃないから出れるでしょ。
なんなら 出ずに留年すればいい。

世の中や人生でイヤになることはいっぱいあるけど、それを避けていては生活しにくいのですよ。いったん落ちこぼれたらもとに戻るには5倍は苦労しないといけない。なのでほかのみんなは我慢して生活してるのです。いやだいやだでそれを避ける(その結果、落ちこぼれる)のと、5倍苦労するのと どっちがいい?
    • good
    • 0

こんばんは



最初だけ出て、途中で「体調がわるくなった、気持ちが悪い。」と言って、早く帰ればいいです。(熱中症がいいです。)

留年=落第です。この記録は一生消えませんし、消せません。

5分の我慢です。頑張って下さい。
    • good
    • 0

具体的に、どういう点が嫌なんですか?

    • good
    • 0

お礼ありがとうございます


でしたら、担任の先生に相談できませんか?
クラスメートに相談不可なら、『主張』という形にしたら伝える事はできますが、いかがでしょう?

年度途中からクラス替えは聞いた事ないですが、交渉してみないとわからないですね。
仮にクラス替えが叶っても解決になるかは結果論です。

体育祭出席しないと留年を言い渡されたのは他でも出席率が低いからでしょうか?
体育祭は1日だけですよね?
決めるのはあなたなので、私が強制することはできませんが、体育祭出席したら留年免れる事、内申は下がらずに済むメリットはありますよね。体育祭欠席と留年回避の両方は難しいと思います。
    • good
    • 0

道具の用意とかの裏方に回してもらう手もあります。

    • good
    • 0

私もクラスが苦痛だった時期があるので、多少わかりますが、クラスが嫌な原因の改善に努めましたか?


どんな風に嫌なのか不明ですが、嫌な思いをしている事をクラスメートにわかってもらわないと解決には結びつかないのではないでしょうか?
クラスメートに無関係であれば、それは今年度いっぱい続くのでしょうか?そうでなければ、それさえ乗り越えたらあとはゆったりと過ごせるかもしれませんよ。高校3年でしたら就活や受験も控えてますよね。体育祭欠席は内申にも響かないでしょうか?
出たくない理由が仕方ないと判断できるものか、明らかにおかしいのかまず考えてみましょう。
特に改善に取り組まなくても体育祭を休めるor留年免れるのどちらかが得られますよね。
健闘祈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラスメイトにはそのような相談ができる友達がいないのですごく居心地が悪いのです‥
クラスを変えてもらいたいのですが、クラスを変えることってできますかね。

お礼日時:2023/08/31 20:05

>クラスを変えることができるのでしょうかね?



替えてくれるなら、学校を休みません! って誓いを立てるんですよ
    • good
    • 1

体育祭くらい出たら?今の子どもは精神的に弱過ぎ。

    • good
    • 0

あと半年もすれば卒業でしょ。


適当にやっていけばいいじゃん。

留年しようと私は関係ないから、好きにしてください。
もししたら、今より嫌になり退学でしょうね。
    • good
    • 0

別のクラスに行きたい! って希望を出せば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラスを変えることができるのでしょうかね?

お礼日時:2023/08/31 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!