アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とのいざこざで学校行くのが嫌です
親に言っても絶対休ませてくれない人なので行かないと行けません。行っても良い事ないし、最悪泣いちゃうだけで良い事ないです、。最近早退も増えてきてます。親にバレたらダメなので家には帰らずにしてます。
この生活がいつまで続くのかって考えたら辛いです。
心療内科にも行きたいのに行かせてくれません。。
ほんとに辛くて死にたいしか考えてないです

A 回答 (5件)

ここの回答者は人の気持ちを考えられない人が多いです......どうか他の友達などに相談に乗ってもらうことはできたりしますか?


私も同じことがあって、チャイルドラインに電話しましたが真面目に取り合って貰えませんでした。なので学校に行くふりをして、私服を持ち出して公園のトイレで着替えて少しだけ遠いところに一人旅をしたことがあります。

学校を休むことは全く逃げでは無いです。そもそも嫌な環境に居続ける方が意味わからないし、、自分に合う環境を探すのが人間なので1度くらいサボっても大丈夫です。
    • good
    • 1

友達とモメるのが一番辛いですよね。

学校に行きたくない気持ち、よく分かります。

何でいざこざが起きたのかな…
思い切って誰かに友達の真意を聞いてもらってみてはどうですか?
あなたが思っている事より些細な事で腹を立てたりしているのかもしれません。
原因が分かると意外にスッキリと解決するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

チャイルドライン(

https://childline.or.jp/)とか、bond (https://bondproject.jp/line.html)とか、わたカフェ(https://www.watacafe.jp/chat/)とかの相談窓口を活用してみるのはどうかな?
チャットでの相談ができるよ。
チャイルドラインは私は年齢が対象外だから利用したことないけど、わたカフェとbondは利用したことある。
特にbondは、これまでの履歴も残って自分でも見れるし、相談員の方からも履歴が見れるから、一度相談してまた後日相談しても話も繋げられるよ。
    • good
    • 1

いざこざってのは勝てばいいんだよ。


口で勝てなかったら直接力を使う。まあ喧嘩だな。
力の強いものが勝つ。遠慮はいらない。相手が悪いと思っていきなり全力で行けばたいてい勝てる。
死にたいと考えるなら何でもできるはず。死ぬのは自分じゃなくてもいい。
泣いても早退しても決着はつかないんだから、行動あるのみ。
    • good
    • 1

学校に相談できる先生や、スクールカウンセラーなどはいませんか?


どんないざこざなのか分かりませんし、親は事情をどこまで知ってるのかも分かりませんが、心療内科や精神科に行きたくても行かせてもらえないのは辛いと思います。
学校に相談できる大人がいれば話してみて、そこから親へ、病院へ連れてってもらう方向に話してもらえるといいのですがね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A