プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女いるのに他の女に「好き」って簡単に言えるもんですか。
彼女いる男性に「好きです」って言われた事があるんですが汗。
言われた時は知らなかったから一度だけ食事に行き
彼女いるって知って、
というか相手の彼女さんから私が彼女だと連絡があり
二人と連絡取るのをすぐにやめ、
表向きには更新の時期だからと会社も変えた過去があります。
私とカップルは同じ部署の先輩、後輩でした。
私が先輩です。
2人とLINEも交換してて、
食事に行った時の話を聞かれたから「ハンバーグ食べたよ」
「先輩、ハンバーグ好きですもんね笑。
あ、そうだ。実は私達付き合ってて〜」みたいな感じで言われました。
微妙なのでその他(悩み相談・人生相談)でお願いします。

A 回答 (8件)

言える人と言えない人がいる。


それだけのことです。

一度だけの食事で、相手の彼女が「私が彼女」と言ってきたんでしょ。

その相手の人は、よほど彼女から信用されていないと思いますけどね。

誰にでも、気に入れば簡単に「好き」と言えるんでしょう。

相手が本気にして、そういうことができればラッキー、というような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。勉強になります。

お礼日時:2023/09/01 11:47

彼女いるのに他の女に「好き」って


簡単に言えるもんですか。
 ↑
言えますよ。

彼女は多ければ多いほど
芳しいですから。

動物の本能ですが、己の遺伝子を
残したい、というのがあります。

恋愛行動はその顕われです。

こうした面から言えば、相手となる
女性は、多ければ多いほど
合理的です。

精子を数多くばらまけばばらまく
ほど、遺伝子が残る確率は向上します。
    • good
    • 1

カレーも好き とんかつも好き ぶたまんも好き


俺って好き嫌いなく何でも食べられる男だし
という人はたくさんいます
貴方が上司なら半分は忖度
機嫌を悪くさせると 仕事に関わってきますから
男も辛いんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ただ同じ部署の先輩ってだけです。

お礼日時:2023/09/01 08:53

普通の神経の人は言えない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/09/01 11:48

好き、嫌い、は普通の言葉ですから、問題ないですね。


もしも「愛している」ならば、問題ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれを彼女以外に言えるのは大問題です。

お礼日時:2023/09/01 11:36

そりゃ人に寄ります、としか言えんです


それが言えるような男、まぁ女もですが、そういう人間は確かにいます

理性を欲求が上回る人とか、実はパートナーとの関係は破綻している人とか、ある種の脳障害があってブレーキが利かない人とか、言えちゃう人の理由はその人によって違うでしょうけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理性を欲求が上回る人は身近にいたので、わかります。
破綻か倦怠期で刺激が欲しかったか。
今後は慎重に行きたいと思います。

お礼日時:2023/09/01 11:50

そりゃ世の中にはいろんな人がいますからねぇ。


言える人は好きだなーと思ったすぐ言いますよ。

それに、その好きですって言葉は、そもそも深く思っての好きではなかったのでは?

まぁ、あなたがアホな男のゴタゴタに巻き込まれないでよかったと思う。
この人の彼女さんはたいへんだぁ~(´Д`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「実は私達付き合ってて」ってLINE来た時は
冷や汗ダラダラ。
未婚同士でも慰謝料払わないといけないのか仕事休んでずっと考えてました。

お礼日時:2023/09/01 11:37

単にあなたが親しみやすい先輩だった。

だから、好きですもLOVEではなくLIKEじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それなら納得いきます。
後輩ちゃんに「私、彼女」って言われた時は腰抜かしましたが。

お礼日時:2023/09/01 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています