プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linemo の持ち込み端末保証てどういう意味でしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (2件)

https://www.linemo.jp/service/tanmatsu_hosho/

"iPhoneの修理やバッテリー無償交換などのサポートをAppleから直接受けることができます。"
"スマートフォンやiPad含むタブレットが思わぬトラブルに遭った場合、交換や修理などが受けられる保証サービスです。"


ソフトバンクでは、LINEMOブランドでは、端末の販売を行っていない。
だから、自身でソフトバンクや他社から携帯電話を購入して持ち込むことになる。

その携帯電話が壊れたりしても修理費分が後日返金されたり、修理費とかソフトバンクが定めた機種に交換出来るってサービスになる

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクでは、そのメーカーの機種とApple社の機種で修理費がでたりする保険サービスだが、それが、他社のメーカー端末でも保険が受けられるようになっているってものになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 22:41

「持ち込み端末保証」は、通信事業者などが提供するサービスの一つです。

これは、顧客が自分で購入したスマートフォンや携帯電話(端末)を、通信事業者の提供する通信サービスと一緒に利用する際に、その端末の動作保証や修理対応を含む保証サービスのことを指します。

具体的には、以下のようなポイントが含まれることがあります:

修理・保証対応: 自分で購入した端末が故障した場合、通信事業者が提供する修理サービスを利用できることがあります。この際、保証期間内であれば無料で修理が受けられることがあります。

端末の動作保証: 通信事業者の提供する通信サービスと連動して、端末が適切に動作することが保証されます。通信サービスとの相性や接続に関する問題がある場合、通信事業者が対応することがあります。

通信サポート: 端末の設定や接続に関する問題がある場合、通信事業者のサポートセンターやカスタマーサポートが対応し、解決策を提供することがあります。

端末交換: 一部の場合には、故障などの際に同等の端末と交換してもらうことができることがあります。

ただし、具体的なサービス内容や保証の条件は、通信事業者や提供されているプランによって異なることがあります。ご質問の「Linemo」に関しての詳細情報については、公式ウェブサイトやカスタマーサポートに問い合わせて最新の情報を確認することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A