アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良盆地にある住宅地です。毎朝、きれいな声で鳴く小鳥がいます。写真を撮ろうと思っていますが、なかなかチャンスがありません。お腹のあたりがオレンジ色で、すずめより一回り大きな鳥です。驚くほどきれいな声で鳴きます。写真とれたら、また載せます。

A 回答 (5件)

たぶん、ヤマガラだと思います。


    • good
    • 2

一応動画も貼っておきます

    • good
    • 1

奈良盆地にいるかはわかりませんが


大きさ、色、きれいな声ってところで
イソヒヨドリは違いますか?
声そのものがとても美しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。鳴き声は似ていますが、青い部分がなかったので、おそらく違うように思います。ヤマガラと教えていただきました。

お礼日時:2023/09/01 18:58

黄鶲(キビタキ)ではないでしょうか?


https://tonton-animals.com/about-kibitaki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。見た目は似ているのですが、鳴き声が少し違うように思います。かわいい鳥ですね。

お礼日時:2023/09/01 18:55

下記の鳥をネットで画像検索して比較して見てください。



1. キジバト(Eurasian Collared Dove)
2. ハシブトガラス(Hooded Crow)
3. アオバト(Rock Pigeon)
4. ヒバリ(Eurasian Skylark)
5. アカハシモズ(Eurasian Tree Sparrow)
6. ゴシキヒワ(Eurasian Bullfinch)
7. イカル(Carrion Crow)
8. カワラヒワ(Grey-capped Greenfinch)
9. ヒメヒバリ(Oriental Skylark)
10. ホオジロ(White-cheeked Starling)
11. ハシブトガラス(Hooded Crow)
12. キンクロハジロ(Yellow-billed Grosbeak)
13. オオジュリン(Large-billed Crow)
14. ハシブトガラス(Hooded Crow)
15. マユミ(Brown-eared Bulbul)
16. アカゲラ(Japanese Green Woodpecker)
17. アオジ(Blue-and-White Flycatcher)
18. シジュウカラ(Japanese Tit)
19. ホオジロガモ(Eurasian Wigeon)
20. セグロカモメ(Black-headed Gull
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!