プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった今アルコール依存症の彼氏を怒らせてしまいました。
少し動揺してるので、乱文失礼します。
 今日も昼から飲んでて怖いです。
怒らせた原因は意見のすれ違いです。(仕事の話)私が譲らず話してたら、「どうせ俺の言う事なんか聞きたくねぇんだろ‼︎、これから二度と仕事の愚痴は言うなよ‼︎」ってキレてしまって、そこから私の性格や今の私の仕事に関する事を罵られて、怒鳴られました。酷い時は殴られたり、物を壊したり、自分の手をぶつけて傷つけたりするので怖くて思わず泣いてしまいました。でも勇気出して一人にさせてって言えたので、色々言われましたが今何とか別々の部屋に移動できました。
 ここは田舎で崖?の上なので、逃げる場所もなければ私達は車も持ってないし、連絡できる相手もいません。彼がこの部屋に戻るまでの間恐怖で気が変になりそうです。私はこれからどうしたら良いですか?

A 回答 (8件)

そうでしたか!よかった…


警察、お姉さん、実家と連携が取れたようで安心しました。
よく頑張りましたね、無事で本当によかったです。

あとは執着されずに別れられればいいのですが、ストーカー化したら迷わずまた警察に通報してくださいね
酷いようなら接近禁止令も出してもらえるように。
ご自分で逃げる・別れるの決断ができて素晴らしいと思います。
これからは安心して過ごせますように
    • good
    • 1

別れましょう


一生直りません
大拙な人と冷静な話もできない
このまま年取っていきます

病院で(しかも閉鎖病棟で)完全に外部と遮断されないと
治りませんよ

早く別れたほうがいいです
異常なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
今は距離がおけてとてものびのびと生活できています。環境が変わって、それと同時にどれ程彼が異常だったか分かった気がしました。

お礼日時:2023/09/05 11:35

はあ?そんな奴ゴミですやん?さっさと切ったほうがいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、落ち着いたら電話して縁切ります!

お礼日時:2023/09/02 01:24

すぐに警察に通報して縁を切ってください



あなたは
殺されるかもしれませんよ


1秒でも早く警察に保護してもらってください


あとからじゃ
遅いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事、今は彼のお姉さんの家に避難できました!
明日実家に帰って、彼とは縁を切るつもりです
ご心配おかけしました
本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/02 01:23

通報できたんですね!よかった。


もう少しの辛抱ですね、頑張って。
その後のことは、別れるのがきっぱりいくように念のため周りの人に話しておいてくださいね
ストーキングとかされても事情がわかる味方が周りにいると助かりますからね

勇気を出せてよかったです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察の方が来た時には、彼はたまたまお酒飲んで爆睡してたので、寝てる間に家を出ました。そのまま彼の親類に連絡してくれたらしく、彼のお姉さんがすぐ駆けつけてくれて、今お姉さんの家に泊めてもらってます。明日実家に帰る予定です。
 あと、「もう一緒にいられない」と伝えてみます。一人で本当に怖くて、不安な私の助けを受け止めてくださってありがとうございました!

お礼日時:2023/09/02 01:18

追記ですが、わたしのいう通報の先は


警察に来てもらって彼には直接注意してもらい、
あなたを家から出して、家族や友人の家まで送ってもらうとか、「女性シェルター」を利用するとか、そうでなければ最寄駅やビジネスホテルなど。とにかく今夜避難できる場所へ安全に送ってもらえたらと考えていますが、
その通りにできるかどうかはまず相談してみて下さい。一時期避難できるよう話してみて下さい。

ちなみにそこは彼の家ですか?あなたと同棲してる家ですか?
財布や保険証など貴重品は必ず持っていって下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重品、ポケットにすぐ詰め込みました!
彼の家で、同棲してました。

お礼日時:2023/09/02 01:19

別れた方が精神的にも健康になれるのでは?一生添い遂げる覚悟ないなら、身内に頼るとかは出来ないの?


一生治らない病気ですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の身内には頼る人がいないです。
やっぱり、一生治らない病気なんですね。

お礼日時:2023/09/02 01:20

怖い思いをしてるんですね…


すぐに警察に連絡して、彼が何しでかすかわからない危険な状態だと言って、家に来てもらって下さい。
私を守ってほしいと伝えて。
電話で状況を伝えて、自分は車ならないからここから逃げられないから助けてほしいと。

その場から車なしで逃れるにはタクシーを呼んでおくとかも考えましたが見つかれば簡単に連れ戻されてしまいます。
警察に頼って下さい。自分の身を守って。

それ以降はきっぱり別れること。
そういう人はアルコール依存の治療を徹底的にやらない限り更生しません。危険です。

警察に迷惑じゃないかとかは考えないでくださいね、あなたの身を守ることが第一。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通報しました
ありがとうございます
来るまで何とか頑張ります!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2023/09/01 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!