アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
コロナに感染しました。一人暮らしで自宅待機中ですが、遠方の弟が食料その他を買い出ししてくれてドアノブにかけておいてくれました。
治ったら何かお礼を贈りたいのですが、のしは「快気祝い」で良かったでしょうか?

A 回答 (3件)

弟さんから「お見舞い」を貰いましたか?


「快気祝い」は「お見舞い」へのお返しだと思います。

身内なら堅苦しく熨斗つけなくてもいいと思いますが、つけるのなら「御礼」でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弟にはガソリン代、食料品、日用品を買わせてしまいました。念のため接触はしていないので支払えていません。
弟家族は甥っ子姪っ子がいるので、「お礼」と書いて甘いものでも送ります。

お礼日時:2023/09/03 11:44

>遠方の弟


弟ですよね?
今は違っても、昔?は何十年も一緒に暮らしてた
血のつながってる相手ですよね?
喧嘩中とかでもないですよね?

>のしは「快気祝い」
のしを送る間柄なんですかね?
そんな他人行儀な関係なんですか?

私が弟の立場で、
お礼にのし送られたら、
すげー、こっちと心の距離あるなあ、兄貴は。。。。
って凹みますわ。

モノや金、損得でつながってる関係じゃないでしょう?
忖度したり、過剰な気遣いをする関係でもないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

100km離れたところからガソリン代かけてきてくれて、食料、日用品も何日分もドアノブにかけてくれて、帰って行きました。我が家はお礼はします。借りっぱなしなどしません。あなたのご家族とは異なりますね。
人それぞれです。

お礼日時:2023/09/03 09:29

とりあえずのお礼は電話で、治って時間をおいてから・・・


実の弟なら「送っといたからね」でもOKかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甥っ子姪っ子がいるので、甘いものでも贈ろうかと思います。

お礼日時:2023/09/03 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A