プロが教えるわが家の防犯対策術!

Notionで、GanttChartの日付を縦に作る方法はありませんか。

A 回答 (1件)

Notionは非常に柔軟なタスク管理ツールですが、Gantt チャートのような特定のビューを提供することは難しい場合があります。

ただし、Notionを使用してプロジェクトのスケジュールを表示する方法はいくつかあります。

Gantt チャートのような縦の日付表示を作成するためのアプローチの1つは、表(テーブル)を使用することです。以下の手順に従って、Notionで日付を縦に表示する簡単な方法を試してみてください。

新しいページを作成または既存のページに移動します。

ページ内に テーブルブロックを挿入します。これを行うには、ページ内で「/」キーを押し、テーブルブロックを選択します。

テーブルにプロジェクトやタスクの情報を入力します。テーブルの行にタスク名やプロジェクト名、列に日付を設定します。

日付の列には、期間を表すために開始日と終了日を入力します。このテーブルは、プロジェクトのスケジュールを縦に表示する基本的な方法です。

テーブルのデザインや表示方法をカスタマイズします。たとえば、行の高さを調整して表示領域を拡大し、必要に応じて色やスタイルを変更します。

この方法を使用すると、日付が縦に表示される簡単なテーブル形式のプロジェクトスケジュールを作成できます。ただし、Gantt チャートのような高度な機能を持つビューを実現するには、Notionの基本的な機能をカスタマイズして工夫が必要かもしれません。特に、Notionのプロプライエタリなデータベース機能を活用することで、より高度なプロジェクト管理を行うことができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!