アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Notionに貼付した画像を再保存したら、画質は落ちますか?ファイルサイズは変わりますか?

A 回答 (1件)

Notionなどのノートアプリケーションに貼り付けた画像を再保存する場合、画質とファイルサイズは一般的に変わることがあります。

具体的な変化は次の要因に依存します。

再保存時の圧縮: ノートアプリケーションや画像編集ソフトウェアが、画像を再保存する際に圧縮を行う場合があります。この場合、画質がわずかに低下し、ファイルサイズが小さくなることがあります。

画像の元の品質: 最初に画像をNotionに貼り付けたときの元の画像品質にも影響があります。元の画像が高解像度で圧縮されていない場合、再保存してもあまり画質が低下しないことがあります。

フォーマットの変更: 画像を再保存するときに、ファイルフォーマットを変更する場合があります。たとえば、JPEGからPNGに変更すると、画質は向上しますがファイルサイズは増加することがあります。

設定の調整: 一部のアプリケーションでは、再保存時に圧縮の度合いや画質設定を調整するオプションを提供しています。これにより、ユーザーが画像の品質とファイルサイズを調整できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!