アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に鳥取県という地域がありますが、鳥取県に住むメリットはなにかあるのでしょうか?
若者は鳥取県を早く出て、他の地域で生きていった方が良いのでは?

A 回答 (8件)

鳥取県の人口は川口市の人口より少ない位ですが、人が少ないのは〝衣食住のコストが少なくてすむ〟最大のメリットと考えます。

それ以外に〝地域全体を把握しやすく、まとまりやすい〟〝災害時の支援復興もしやすい〟などがあると思います。特に首都直下型大地震・東南海トラフ大地震が叫ばれていますが、大都市・人口密集地域では大地震・津波・火災などの場合、避難の際は人混みで大変と思います。何があるか判らない今日、住めば都と思えば他の地域に移る必要はありませんネ
    • good
    • 2

メリットあります。


日本で最も珍しいと自慢できます。

鳥取県外に出た方が良いかは人それぞれです。
    • good
    • 1

土地とか安いんじゃないの?


そんなところで農業でもやれば、儲かりそうですが。
    • good
    • 0

鳥取県を出て島根県で生活したことのある同期がいます。

    • good
    • 0

生活費や家賃が安いみたいですよ。

また鳥取砂丘や海などの自然も充実していると思います!コナンファンには鳥取砂丘コナン空港もいい!
どこだって住むメリットはあると思います!
    • good
    • 1

日本海側って色白の美人が多いんですよね。


住むには微妙ですが、農村の情景がめちゃくちゃ良いですね。
    • good
    • 0

どこだって住めば都

    • good
    • 2

いい温泉がいくつもありますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A