プロが教えるわが家の防犯対策術!

 広島~鳥取砂丘まで車で行くと何時間くらいかかりますか?鳥取砂丘まで車で行って、駐車場などありましか?鳥取砂丘がある場所は、鳥取・岩見方面、倉吉・三朝方面、米子・大山方面の何処になりますか?

A 回答 (3件)

地元民です。



鳥取~広島間は休憩を数回挟んで平均5時間半です。
皆が大体同じ時間かかってるし、高速バスも同じ時間で行き来しています。

砂丘の場所は、まず鳥取市の地図を見てください。
そしたら、すぐ北部に隣接しているのがわかります。

ルートはとりあえず中国道に合流して津山ICで下りて、53号を北上するのが一般的です。
津山ICからは1時間半ちょいです。
(ここからは地図を見ながら確認してください。)
鳥取市に入れば、53号と29号が交わる交差点(吉成交差点)を左に曲がります。
千代川を渡って信号7つ目の交差点が9号線(バイパス)で、そこを右に曲がります。(青い看板を見てればわかります)
また千代川を渡って1.5km先でバイパスを下ります。
バイパスを下りたとこの信号を左に曲がって、坂を登ってトンネルを抜ければ前方左側に砂丘が見えます。
トンネルから数えて2つ目の信号を左(常時左折可:停まってる車がいるけど停まる必要は無い)に曲がれば、一般的に言う「鳥取砂丘」です。

駐車場は道路の左側奥(リフトより先)に有料駐車場があります。
(1日400円だったような・・・)
しかし、このサイトでも散々紹介していますが、道路の右側にお土産屋が沢山並んでいて、無料で車を停めれます。
別に何かを買わなければいけないと言うことはありません。
それと、全ての駐車場が満杯になるのは、ゴールデンウィークとお盆くらいで、3連休の日でも全てが埋まることはまれです。
    • good
    • 1

場所は鳥取市の東北の海岸です、更に行けば岩場の多い岩美海岸、民宿の多い浦富海岸に繋がります。


自家用車で行かれる場合の、駐車場の心配はありません。

もしお一人で行かれる場合は高速バスという手段もあります。
広島→山陽道→岡山道→中国道→米子道→湯原IC→関金→倉吉→9号線→鳥取
別ルートで中国道→津山IC(院庄ICかもしれません)→智頭→鳥取 もあります。
http://www.hiroden.co.jp/bus/intercity/tottori.htm
時刻表や料金表はご確認ください。

鳥取駅から砂丘までは、日本交通の路線バスがあります。
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/limousine_route/ …
    • good
    • 1

広島駅~鳥取砂丘まで


走行距離 298.6km、所要時間5時間26分 高速道路5000円 です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
鳥取砂丘は鳥取市内です。
砂丘周辺には駐車場がいくつかあります。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!