アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間後、関東から鳥取砂丘に行きます。中国地方に行くのも初めてです。
おすすめの服装、特に靴など過去の質問は拝見したのですが、今の時期に特定して伺いたいので質問させて頂きます。

(1)まず服装、特に靴についてですが、長靴がベストと拝見しました。
が、車ではなく公共の交通機関で行くため、なるべく荷物を増やしたくありません。(空港からホテルに寄らずに行く予定なので…)
季節も季節なので、UGGのブーツを考えているのですが、ムートンブーツは汚れてしまうでしょうか。自分の中では汚れてもいい靴では正直ありません。
また、荷物を持って砂丘に行くことになるのですが、あずける場所などあるのでしょうか?小さめのスーツケースを持っていたら邪魔ですか?

(2)砂丘ですることって正直何があるのでしょう?長くて3時間程時間が取れますが、砂丘を見る…以外何があるのでしょうか。平均の観光時間はどれくらいですか?
ラクダは臭いが気になると聞いたので乗るつもりはありません。

これ以外でも鳥取県でお勧めな観光・食などありましたら是非教えて下さい。
初めての中国地方…とても楽しみにしています。

A 回答 (2件)

往復鳥取空港利用でしょうか?


帰りは米子空港でしょうか?

何時頃到着でしょうか?

鳥取は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われる位、天候の不安定なところです。
もし、完全に晴れていれば、ま昼の砂は暑いです。

前日に雨が降っていれば、砂は湿っています。

ですから、大切なプーツはよした方が良いです。
靴がかさばるのが問題でしたら、鳥取砂丘市営駐車場前の「砂丘会館」と「らくだ屋」で長靴、鳥取砂丘パークインフォメーションでサンダルをレンタルしています。
このように、長靴の貸出もあります。
http://chousuke.fc2web.com/dune.htm

でも、スタイルが気になるのでしたら、サンダル持参でよいのではないでしょうか。
市営の駐車場内に足を洗う場所もありますので、裸足が気持ちよいです。

コインロッカーのサイズについては、一般的な大きさなので、スーツケースは入りません。
でも、コインロッカーのある砂丘インフォメーションセンターのスタッフの方に言えば、手荷物を事務所で預かってくれます。

ところで、砂丘にはどのような方とご一緒ですか?
二週間後の日曜日は、「鳥取砂丘で愛を叫ぶ」というイベントが行われます。
http://2011.i-tottorisakyu.com/outline/

砂丘の夕日もきれいですよ。

鳥取空港の近くに、カロという市場があります。
ここでは、魚がおいしいですし、カニの専門店も沢山あります。
私の近くに住む親族は、よくカニ大陸というところに行ってます。
http://r.tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

往復鳥取空港で、砂丘には一日目の午前中に空港に着いてすぐ向かいます。
こんなイベントもあるのですねw 主人と行きますが、土曜日の午前中という予定は変更できないため、残念ですが参加はできないと思います。
夕日も見れず残念です。
砂丘の後にとりぎんバードスタジアムに行くのですが、これがメインで、あいている時間に観光…だったら有名な砂丘に行きたい!という思いがあるだけなので、実は観光がメインではないんです。

鳥取雨が降りやすいんですね。全く知識がなかったので大変助かります。傘持っていきます。
この時期意外に晴れていても風があって寒いと聞いたのですが、晴れれば暑いんですね…。
荷物を持って歩く心配はなさそうなので、サンダルを持って行って履き換えようと思います。
砂が入っても不愉快でないのはやはりサンダルですよね。

蟹が有名なんですね!地元が北海道なもので、蟹と言えば北海道の物しか食べた事がありません。
2日目に時間があるので、プランに入れたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 16:51

1 普通の運動靴でよいと思います。


砂は入ってきますが、砂丘から出る際に靴を脱いで
中の砂を出せばそれでよいでしょう。
わざわざお気に入りのブーツを砂まみれに
するのもどうかと思います。

また、裸足で。というのもよいようです。

パークインフォメーションにコインロッカーがあるはずですが、
質問者さんのスーツケースが入るかどうかはわかりません。
http://www.torican.jp/dune/walk


2 砂丘の上まで登って、海を見たらそれで終わりです。
大抵は。あとはいたいだけどうぞ。
大概の人は1時間もいたら満足すると思います。


>これ以外でも鳥取県でお勧めな観光・食などありましたら

とりあえず、大山山麓は自然も雄大でお勧めです。
http://www.daisenking.net/

趣味が合えば投げ入れ堂とか。
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?itemid=1471
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コインロッカーがあると聞いて一安心です。
大きなものではなく、一般的なコインロッカーに入る大きさなので、多分大丈夫だと思います。

>砂丘の上まで登って、海を見たらそれで終わりです。
大抵は。あとはいたいだけどうぞ。
大概の人は1時間もいたら満足すると思います。

やっぱりそんなものですよね。観光下手なので(有名な場所を見たり歩いたりすることだけであまり楽しめない性分なので)何をするんだろう…と思っていました。

その他の観光地もありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!