プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月20日から鳥取砂丘をじっくりと見て蒜山高原を通る予定です。
全行程車移動ですが、今日テレビで有希が1メートルも積もっているシーンを見ました。
車外ではどんな服装がよいのでしょう?

A 回答 (2件)

有希って、彼女の名前ですか?


しょうもないつっこみはおいといて、唯一の答えは「わかりません」
前日の天気予報を参考にしてください。
というのは先週山陰地方は大雪で確かに場所によっては1m積もりました。ところが今日は最高気温20度で20mの風が吹く荒天。あしたからは最低気温2度以下の真冬に逆戻りするようです。
20日の鳥取ですが5度ー14度、曇りと今見た天気予報の情報ですが・・

この回答への補足

すみません。有希って、後で気づいたのですが単に雪の変換違いです。

補足日時:2010/03/16 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
広い広い場所の風に対する知識が欠けていました。
鳥取・岡山・兵庫と天気予報を設定して行くまで楽しみます。

お礼日時:2010/03/16 10:34

 山陰の天気は、意外なことに春から秋(4月から10月)の間は全国でもトップクラスの晴れの日が多い地域です。

その代わり12月から2月は嫌というほど雪や雨がふります。 
 3月は春のような暖かい日が4日続き、その後冬のような寒い日が3日続くというようなパターンを繰り返しながら本格的な春を迎えます。
 No,1の方のお答えのような鳥取の天気予報の気温ですと、早朝の路面凍結はないので安心して夏用タイヤでドライブを楽しめそうですね。
 鳥取砂丘ですが、日中、晴天の場合、海から陸へ向けて「海風」が吹きます。天気予報の風力が無風に近く、なおかつ天候が曇りの場合は「風対策」は必要ありませんが、念のためにウィンド・ブレーカー等を準備された方がよいかもしれません。蒜山高原は平地より3℃程度気温は低いので、体感温度は風のある鳥取砂丘と同じ程度でしょう。良い旅をお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょうど中途半端な季節ですし、調節できるようにトランクに色々積み込んで行きます。
未知の世界で楽しそう!

お礼日時:2010/03/16 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!