アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末の3月21~22日に鳥取砂丘に行こうと考えています。家族旅行です。
大阪から自動車で行くので、ルートなどをこの教えてgooで
過去の質問を拝見してたのですが、大事なことに気付きました。
この時期の雪の状況です。
当方、大阪育ちで雪道など走ったことがありません。
もちろん、冬用のタイヤなども持ってなく…。
どんなものでしょうか?。
行き方、あるいは行き先を変えた方が良いのではないかと思い始めました。
至急アドバイスいただければ幸いです。

-----

A 回答 (2件)

参考 に


  http://yukinavi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。で、道路に雪が積もっていたので行くのを断念しました。残念でしたが事故になるよりは良いと思って。

お礼日時:2014/03/22 00:28

なんとも言えませんね。

但し、昨日・今日が寒さのピークですが、経験から予想すると3月の最後の寒波は20日前後と思います。 が、主要道路は、ほぼ除雪されていると思います。砂丘までの移動は、そんなに問題無いかと思います。

それよりも、この時期は風が強く吹いている可能性大で、砂丘を歩くどころでは無いと思います。近くの駐車場でもぶんぶん砂が飛んでいる。幸運であれば、やんでいるが・・・・・・

 それを見越して、余り期待しない方が良くて、さっと見て他の場所に移動する計画を立てた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本日はちょうど雪と重なったため行くのを断念しました。

お礼日時:2014/03/22 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!