アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末の12月29日に、ついに長年の憧れの鳥取砂丘に行きます。札幌から。

らくだに乗りたかったんですが、遊覧馬車もあるらしい。
タイで、毎日、ゾウばっかに乗ってた、動物好きの私としては、この際、金に糸目はつけず(?)、ラクダでも馬車でもなんでも、乗れるもんは充分楽しみたい。
馬車遊覧20分1000円らしい。
ラクダ一人乗り1800円らしい。
http://blog.chase-dream.com/2007/11/19/303

予約もせずにフラフラと行って、この辺のラクダと馬車に乗るんで充分でしょうか???
夏ならば、パラグライダーやサンドでのボード、スカイダイビング...などもあったらしく、「こりゃ、夏に来なおさないとならないかな?」と思いながら、とりあえず、冬の砂丘を楽しみたく。

「予約しておけば、もっと素敵なこのコースにも乗れたのに...」
となったら残念なので、ご存知の方、教えてください。
「金に糸目を付けずなら、このコースいいよ」ってやつ。

鳥取砂丘、楽しみら♪

A 回答 (2件)

1.鳥取砂丘「らくだや」:

http://www.rakudaya.info/
  同 料金表:http://www.rakudaya.info/yuran/index.html

2.馬車
  砂丘の馬車:http://www.hal.ne.jp/nakainfo/
  出発地や料金:http://www.hal.ne.jp/nakainfo/html/basha.html

3.パラグライダー・・共に問い合わせや予約必要・・手袋や運動靴が必携?
 ア.BLADEパラグライダースクール:http://www.tvt.ne.jp/~nova/
   一日体験コース:http://www.tvt.ne.jp/~nova/newpage24.htm
   観光二人乗りコース・・場所が違うかも?
   :http://www.tvt.ne.jp/~nova/newpage27.htm

 イ.ZERO パラグライダースクール:http://www.zero-para.co.jp/
   コースの説明:http://www.zero-para.co.jp/zero2005/zero2005_Cou …

4.その他
  鳥取砂丘 砂の美術館:http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/museum/

  北海道の方には珍しくないかもしれませんが・・海鮮市場
  空港に近い、鳥取港 賀露(かろ):http://www.karoichi.jp/

参考URL:http://www.san-in-tabi.net/kankou/map/tottori/sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「砂の美術館」が一番、感動しました。
知りませんでした。絶対、行ってきます。
URLを見ただけで感動した。すごい。マジ、ありがとう。

海鮮市場は、場所もいいし、時間が合えば、行ってきます。

やっぱ、こ-ゆー情報って聞いてみるもんだなぁ。
と思いました。

お礼日時:2008/12/25 23:33

数年前、鳥取砂丘に行ってきた者です。


夏のシーズンに行ったので、冬とは違うかもしれません。

僕が行って来た時の話です。
ラクダの一人乗りは、大人は不可でした。
子供は、ラクダに乗せてもらい、半径100mくらいの範囲で歩いていました。
ラクダに乗って、砂丘遊覧というのは出来ませんでした。
大人に用意されているのは、ラクダに乗って、写真を撮るというものでした。(ラクダは、動きません)
それで、1000円から2000円くらい取られたと思います。
ラクダに乗るのは、初めてで、それでも少し楽しかった記憶があります。

馬車遊覧も、乗ってきました。
ラクダが、動かなかったので、大人でも遊覧できるのもを探したら、馬車遊覧が、ありました。
砂丘の入り口は、砂丘の頂上にあって、海岸まで行くには、砂丘を下りなければいけないのです。
馬車は、30分ごとに出ていますので、少し待てば乗れます。
馬車に10分くらい乗って坂を下りて、10分休憩時間があって、馬車に10分くらい乗って坂を上るという内容です。
砂地の坂を下りたり、上ったりするのは、大変ですから、馬車に乗れれば楽です。
僕が行ったときは、夏でとても暑かったから、屋根つきの馬車は、助かりました。

今は、冬でシーズンOFFです。
やっているかどうか?
やっていたとしても、営業時間なども、確認して怒れたほうがいいと思います。
「鳥取砂丘 らくだ?馬車?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はそんなにひどくないようですよ。

「らくだやさん」だと、以下のようです。
らくだの横に並んで撮影  1人 100円
らくだにまたがって撮影  1人 500円
遊覧(1人乗り)※大人・子供共通料金  1,800円
遊覧(2人乗り)※大人・子供共通料金   3,000円
http://www.rakudaya.info/yuran/index.html

お礼日時:2008/12/25 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!