プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月12日は「鳥取県民」の日。鳥取県といえば何をイメージしますか?
(鳥取県が1998年に制定。1881年のこの日、島根県から分離して鳥取県が再び設置され、現在の鳥取県が誕生した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (38件中1~10件)

梨・ねぎ・砂丘・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 10:39

鳥取砂丘でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 10:39

砂丘 カニ なし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 10:39

カレーライス消費No.1!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なんと!そうなんですね。

お礼日時:2016/09/15 09:34

やっぱり砂丘でしょうねえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね。行ってみた場所です。

お礼日時:2016/09/15 09:33

・人口が60万人なのに空港が二つある不思議な県。


・国際空港のアクセス鉄道が上り下り合わせて1時間に4本しか走っていない、不思議な米子空港駅。
・水道水がミネラルウォーター並みにおいしい境港市。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
空港が2つもあるんですね!
土地が広いからでしょうかね。
お水が美味しいなんて最高ですね。

お礼日時:2016/09/14 09:41

二十世紀梨、砂丘、境港、皆生温泉。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
皆生温泉?初耳でした。

お礼日時:2016/09/14 09:40

山陰という悲惨な呼ばれ方(鳥取だけではないけど)。

誰が決めたか知らないが、かわいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに・・・

お礼日時:2016/09/14 09:40

梨と砂丘です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/14 09:39

砂丘 境港 米子 鳥取砂丘 20世紀梨 人口が最も少ない県 コナン 辣韮 智頭急行 ぐらい


すみません あまり知らないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私よりは詳しいですよ^^;

お礼日時:2016/09/14 09:39
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!