プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から鳥取砂丘の近くのお土産屋かなにかでレンタル長靴があると聞きました。
でもその方は「私達はツアー客だったからレンタルできたのかなぁ?」
と言っており、詳しい事はわからないそうなので、
詳細をご存じの方、教えてください。
1. ツアー客ではなく個人客でもレンタルできるか?
2. どこでレンタルしているのか?
3. レンタル料は?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地元民です。



1.はい。
2.「砂丘会館」と「らくだ屋」という土産物屋にあります。
  他は「砂丘センター」のリフトの乗降口にもあります。
  (でもリフトに乗らない人は借りにくい)
3.無料です。
4.サイズがピッタリでないと非常に歩きにくいです。
5.車で来る人は自前の長靴を持ってきたほうがいいです。
6.裸足のほうが楽なので、大半は裸足になります。
7.7月8月は砂が焼けてるので裸足orサンダルは非常に危険です。
8.長靴は口がでかいので、歩き方によっては砂が入ります。
9.長靴で馬の背まで行って帰ると、裸足の2倍疲れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、長靴は疲れそう。
裸足ですか。そのほうが良さそうですね。
裸足か、ビーチサンダル持参で行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 15:31

1.はい


2.店名は知りません(^_^;ラクダ乗り場の前にある土産物店
3.無料です
4.水虫付き(^_^;
5.それでも砂が入ってくる事があります
6.夏は蒸れます
7.歩き難いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水虫付き・・・そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 15:27

砂丘にはリフトで移動するのですが、リフト乗り場で長靴をレンタルできます。

無料のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!