プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末旅行で鳥取県のはわい温泉へ行きます。
兵庫県からの一泊旅行で、3歳の男の子がいます。
鳥取砂丘へ行きたいと思っているのですが、他にお勧めの場所を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じく3歳の子供がいる鳥取県民です。


年末の日にもよりますが、時期と子連れと考えると行ける場所は限られますね。

砂丘周辺では、砂丘とはわい温泉の移動間にある、かにっこ館をお勧めします。
隣にお土産屋と、かの有名なすなば珈琲もあります。
または砂の美術館は一見の価値があると思うので、子供が飽きるまで見物もいいかもしれません、。
子供の国は地元の子を遊ばせるにはいいですが、長旅の家族には勧めません。空調のムラや施設の構造上、疲れるだけだと思います。年末年始は休みです。

はわい温泉周辺では、少し離れていますが、倉吉のなしっこ館をお勧めします。梨が試食できますし、1階は大人向けの展示、2階は子供向けの展示で親子で楽しめます。空調も整ってます。ただ年末年始は休みなので注意してください。
燕趙園は天気が良ければいいと思います。野外なので防寒対策はしっかりしてください。
青山剛昌ふるさと館はコナンファン向けの所です。はわい温泉から兵庫からさらに先へ、片道30分はかかるので、そこまで行く価値は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

楽しめそうな所ばかりです。
かにっこ館、すごく喜びそうです。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 13:05

3歳じゃまだ無理かもしれませんが、名探偵コナンの作者の「青山剛昌ふるさと館」がはわい温泉からは近いですよ。


http://www.gamf.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名探偵コナン、夫婦共に大好きなんです。
もう少し子供が大きくなってから、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 12:49

鳥取砂丘って、雪に埋もれているか、もしくは強烈に寒いと思いますよ・・・。


鳥取砂丘子供の国なら遊べるかと思います。
http://kodomonokuni.tottori.jp/

夏でしたら、梨狩りだの大山だの、いろいろありますけど、お子様では中国庭園もおもしくないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
冬だと言う事が頭から抜けてました…
子供の国いいですね。考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!