プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊が鳥取の砂浜に自分達の出したゴミを埋めているのを見ましたが、これが自衛隊の隠ぺい体質ですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が見た事を言うてるだけです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:59
  • 自衛隊だからと言うて、無条件に信じたらダメですよ。所詮官僚組織ですから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 14:03
  • 都会では犬のクソは持ち帰りですが、クソは埋めても良いと思います。肥料に成るからです。しかし、鳥取の砂丘に、ゴミを埋めては駄目ですよ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 11:03

A 回答 (13件中1~10件)

単なるゴミの不法投棄です。



隠ぺいはもっと重大な機密を隠蔽します。
    • good
    • 0

自衛隊に問い合わせてみたらどうでしょうか?



自衛隊のような格好をした人達が
遊んでただけなんじゃないかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊のトラックを見れば、自衛隊に間違いないです。

お礼日時:2022/10/26 21:57

訓練の一環ですよ‼️有事の際、存在を消すためです‼️野外訓練では糞も埋めます‼️

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会では犬のクソは持ち帰りですが、クソは埋めても良いと思います。肥料に成るからです。しかし、鳥取の砂丘に、ゴミを埋めては駄目ですよ。

お礼日時:2022/10/26 11:03

>自衛隊だからと言うて、無条件に信…


だと思うが
それより その時通報しなかったあなたの方が信用できないと言ってるだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時、すぐに言うたら、身元がバレて都合が悪いからだよ。

お礼日時:2022/10/25 16:38

そりゃ隠蔽体質じゃなくってただの不法投棄でしょ。

これがバレたのに組織として公開を妨害するようなことをすれば隠蔽ってことになる。もう少し日本語の意味を考えよう。
 で、ちゃんとした根拠がなく個別組織の名称を出してこのようなことを書くのはデマゴーグということになるんだが、根拠はあるのかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が見た事を言うてるだけです。

お礼日時:2022/10/25 13:59

その通りですね、政治の世界の人達と同じです。

でも腐れ切った政治家ならぬ政治屋より良いのはなんか戦争の時には多分私達より先に戦って死んでくれるだろう、と言う事と、
災害とかの時には命を張って私達を救ってくれたり、してる所ではないか、と思います。
なので、政治屋よりは、神様仏様です。
    • good
    • 0

集団暴行の証拠でも隠したのでは?



卑劣な奴らです
    • good
    • 0

それが事実なら大問題です。

 証拠もあるなら、このサイトに投降するだけでなく、文春砲に持ち込んでください。
    • good
    • 1

地雷敷設の訓練とか。


あるいは、その逆の訓練とか。

見ただけで「隠ぺい体質」と考える発想がどうかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴミを埋めてたんだよ。

お礼日時:2022/10/25 16:38

想像するのは、自由ですが、証明出来る写真とかは、あるのですか?


あったとしたら、公表する場所が、
ここではないのでは?m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう事は、世の中にさらした方が自衛隊の為にもなる。

お礼日時:2022/10/25 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!