アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はがきのデザインをしています。
はがきなので、100ミリ×149ミリで新規作成しましたが、
実際印刷すると、かなり小さいです。
はがきピッタリに作るにはどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プリンターの設定で余白マージンがあるのでは?

もしくは縮小だの印刷時のサイズが設定で変えてあるか。

それとも、サイズぴったりまで印刷する部分があるんでしょうか?
そうだとすれば、プリンター自体が必ず余白を取りますので、葉書サイズより大きい物に印刷して葉書サイズに裁断するしかないですね。
    • 0

はがきサイズは100*148かとおもいますが、

それはIllustratorの設定というよりプリンタードライバーの設定かと思います。拡大縮小100%になっていなかったりありますので、周辺機器の設定も知っておく必要があります。

また、原寸サイズで印刷しようとしても、かならず余白が作られるので!縁無しが希望の場合は、縁無し設定をドライバーでする必要があります。ただ、その際は若干拡大されます。

縁無し設定による若干の拡大も、ハガキピッタリに印刷したい(家庭用のプリンターはどうしてもズレが生じます)場合は、A4サイズなどのハガキサイズより大きめの用紙で印刷して、最後に断裁する面倒ですが確実なやり方もあります。
    • 0

プリンタの設定で縮小になっているのではないですかね。

• 0