dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメ「ハクション大魔王」には召使いとして、
魔王(ハクション大魔王)とアクビが登場します。
ここで質問ですが、あなたが何かの仕事を依頼するとしたら、
魔王(ハクション大魔王)とアクビのどちらに仕事を依頼しますか??

A 回答 (4件)

これってなかなか面白い質問ですよね。


お話の構成上、魔王とあくびちゃん、
お願いできることに少し違いがありますよね。
魔王は、依頼の善悪を判断せずに、
依頼を遂行しちゃうタイプ。
あくびちゃんは、ダメなものはダメと、
依頼内容を一緒に考えてくれるタイプ。
つまり悪い言い方をすると、
魔王は汚れ仕事でも、ちょっと犯罪チックな仕事でも、
頼めば断れないタイプですよね。
つまり魔王は良い意味でも、悪い意味でも、
何でも屋として便利な召使いですね。
あくびちゃんは、良くない依頼の場合、
修正を求めてきたり、こうした方が良いと
意見をしてくれます。
お互いに信頼して仕事を依頼できる召使いが、
あくびちゃんということになると思います。

さて、どちらがいいのかというのは…
どんなことをお願いするのかによって、
少しニュアンスが変わってくるかもしれません。

もちろん 私がお仕事を依頼するのであれば、
あくびちゃんです。
ちゃんと判断して仕事をしてくれるので。
使い走りにしたりするのであれば…!?
というところでしょうかね。
    • good
    • 0

中をとってしゃっくりさん.

    • good
    • 0

同じ失敗でも、可愛い女の子の方がまだ許せるので、アクビちゃん。


なんとなく、報酬をしっかり約束すれば、きちんとした仕事をやってくれそうな印象だし。
    • good
    • 0

あくびちゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す