アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬と酒てよくないんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

アルコールとベンゾジアゼピン系睡眠薬の併用はいけません。

記憶障害、呼吸抑制、翌日の眠気、ふらつきなどが起こるとされています。
 アルコールの分解とベンゾジアゼピン系睡眠薬の分解が同じところで、同じ酵素によって行われるため、一緒に飲むとそれぞれの分解が遅くなり、両方の作用が強まってしまうために起こります。
 繰り返しますが、アルコールとの併用は避けていただきますようお願いします。
 加えて、睡眠薬代わりにアルコールを摂取される方もいらっしゃいますが、お勧めできません。アルコールは睡眠の前半にはリラックス作用がありますが、睡眠の後半には覚醒作用を有し、トータルでは睡眠の質が低下するためです。長期的に摂取することで、眠りの質の低下が固定され、断酒後も半年~1年続くとされています。
 睡眠薬のほうが、効果的で安全で耐性の出現も少ないことは、知っておいていただきたいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 12:53

はい、良くないです。

最悪死にますよ
    • good
    • 1

アルコールは薬の吸収を助ける効果があります。

睡眠薬の量をグッと減らしましょう。さもないと意識を失う可能性さえありますよ。
    • good
    • 0

基本的に、


お薬は、アルコールと一緒に呑まない方が良い、でしょうね。
    • good
    • 1

オーバードーズになります。

危険です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!