プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国にあった乗り合いタクシーみたいのは日本はないんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

政府はライドシェア(つまり乗り合い)を解禁しようと考えていますが、なかなかタクシー業界は首を縦に振らないのが実情です。


とはいえ、ドライバー不足は深刻で、一部でライドシェアの導入に賛成してもいいのではという声も出始めています。
だから将来的にはライドシェア実現するかもしれません。ただ現状すぐにという訳にはいきません。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/mone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 16:54

いま前の菅総理が勧めてる話し、タクシー屋は反対してます、白タク違法、事故やったとき、だれが責任とりますか?


民間人が人のせる、その場しのぎの話しです。
    • good
    • 0

違法のやつですか?



中国人が日本に観光に来た中国人に対して、でしているらしいです。

違法なので、基本的にはありません。
    • good
    • 1

空港向けだと予約方式の乗り合いタクシーはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!