アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌謡ショーや落語会等で客席ガラガラの時がありましたか?(・・?‼️

A 回答 (3件)

そんなのいっぱいありますよ。

地元のOO演芸場 は 3000円で入ると 客なんて二人しかいない。
漫才で 唐傘を壊すギャグをやったので、引っ込む直前に「ものを壊すネタはやめろ」と大声で言ってやった。ほかの客も「そーだそーだ」って、その芸人は謝ってから舞台を降りて行ったよ。

某温泉場の歌謡ショーで 30人くらい居たから「ほう、割と盛況じゃん」と思ったら、途中で(私は名を知らないが)有名歌手が引っ込んだら、ざーっとお客が帰って行って5人くらいしか残っていない。 トリを務めた歌手は私も名前を聞いたことのある人だったけど、5人はかわいそうだったね。

AKB48のデビュー時は観客が7人だったそうだ。(関係者が60人ほどいたけど)
    • 1

落語の高座で、ちょうどその時に大雨になり、客がごくわずかという事がありましたね。

• 1

とある落語家の真打ちの初公演での出来事。

地元の応援団がバスで乗り入れ予定が高速の事故で遅延。
団体はS席をまとめ買いしていたため、s席がガラ空き
演者はとてもやりにく公演でした。

演劇ものでないが、昔の甲子園でも応援団が事故でお大幅遅延
試合終盤で応援が到着で、選手の気力負けを観て帰ることに。
観客の応援の力は、選手の力に成るようです。
だから演劇でも応援する客が居るいないで、演技の出来も変わる。

アイドルのステージでも同様なことが有り。
デビュー初期のAKB48です。
ステージの人数より観客の少ない公演が何度も。
メジャーに成るまでの反骨精神が成功へ繋がったと。
多くのスターが通る道ですが、客が居ない公演は涙が止まらないと。
    • 1