dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最適なホームルーターを教えてください。
・月額4,000円前後
・DAZN、配信のLIVE映像、amazon prime、U-NEXT等がスムーズに視れる
・1年以内の解約金、ルーター返却費が高額でない(1万円以下)
・休日などでもある程度の通信速度が保てる
・デスクトップやPS4にも接続して利用します
上記の条件で検討しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホームルーターで使い物になるのは、DoCoMoのホーム5Gだけだと思います。

費用の点であなたの希望条件にはあいませんが。
    • good
    • 0

難しいです。



というのもゲームと動画ですとhome5GかWi-MAX以外厳しいかなと思います。
ソフトバンクAIRやその他の格安Wi-Fiは特に遅いので。

ホーム5Gは問題ありませんが、
WiMAXの方は電波のエリアがとてもシビアで、自分の家では100Mbps、近所は0.1Mbpsということもあるので短期間のお試しが必要です(UQ公式でお試し契約可能)。
またWiMAXは3日で10ギガ使うと速度制限が入ってしまい動画やゲームは難しくなりますのでやや注意が必要です。

どちらにしてもこの快適な2回線でもゲームは少しラグがあります。

しかしホーム5Gは本体は買い取りで、3年利用で本体代金が無料となっており、
1年で解約すると残りの2年分の料金が実質かかります(2万円ちょっと)

Wi-MAXの方は完全買取なので全額かかります。

月額料金もどちらも4千円超えます。

現実的なのですと、スマホの契約をドコモのeximoにして、
eximoの無制限テザリングでテレビやデスクトップ、PS4に繋いでつかうのが、安くて機器代金もかからず、速度もホーム5Gに近い速度がでるので良いのではないかと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

光契約したほうがいいと思いますよ。

。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!