アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラネックスの古い子機を利用しているのですが、回線速度が高速になると100Mbps以上、シャーーーと言う異音がするようになりました。帯域は5GHz帯のみです。低速通信の場合は音は聞こえないです。動画のダウンロードやアップロード、ファイルのダウンロードアップロード時、シャーーーと音が出ます。これは壊れている?それとも製品の仕様?古い物なので、メーカーサポートも終了していて回答分かりませんでした。プラネックスは、ほぼ存在しなくなりましたね。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    11acや11ax通信を行ってから気が付きました。この品物は11ax非対応なことは確認済みです。2.4GHzでは、異音は聞こえませんでした。そもそも2.4GHz帯で、数百メガでる環境がありませんでした。我が家は無線LANでは低速で、5GHz帯利用時上り下り600Mbps程度です。有線だと900MKbps程度出るのですがね。

      補足日時:2024/03/22 01:10

A 回答 (1件)

普通は音が出ないので、壊れていると思っていいです。


恐らくは無線の子機側でノイズが出ている可能性があります。

新しい子機に買い換えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/29 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A