アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイヤーストレージのファイルが期限切れになってしまいました。。どうやってクライアントに再度もらったらいいでしょうか?

先週クライアントから原稿データをファイヤーストレージでもらいました。私のミスで私自身はダウンロードせず、デザイナーにそのまま転送しました。
時間が経って、デザイナーからダウンロードの有効期限が切れていたので再送してほしいと言われましたが、もう有効期限切れです。

時間が経ってるし、ダウンロードしていなかったので再度送って頂けますか?とクライアントに言ったらかなり印象悪いですよね。。
私のミスですが、何かいい伝え方はないでしょうか。
教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは

1ヶ月放置していたなら何してたのってなりますけれど、先週ですし、
言い訳も印象よろしくないので、素直に伝えるのが良いのではないでしょうか。

お世話になっております、

大変申し訳ございません、先週頂いた原稿データですが、
有効期限があるのを把握しておらず、ローカルへ保存しないまま期限切れとなってしまいました。
お手数おかけしますが、再送お願いできないでしょうか。

のような感じで。

余談ですが、
場所を指定できるなら日立の活文や、マイクロソフトのOneDrive for Bussinessなど、業務で使用しても差し支えないセキュリティーやサポートがしっかりしている所に置いて貰うことをオススメします。
期限が来ても消えませんしね。

参考になれば
    • 2