アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築26年で3階の一軒家の外壁塗装を検討しています。今まで一度も塗装修繕などはやった事がありません建物の大きさは1、2階が65㎡3階が45㎡です壁はサイデイングを使用してます。屋根は化粧ストレートになります、壁も屋根もそれなりに劣化しております。サイデイングのネジも大分傷んでいますどの位予算があればいいのか知りたいです。建物の診断もせず解らないと思いますし、やり方もいろいろあると思いますがおおよその相場を知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

塗装面積も分からないで費用なんて出せませんが、屋根も含めて、まあ、三百万円を用意しておくと何とかなると思いますが。

経験から言えば。
    • good
    • 0

傷みの程度以前に、塗装だけで済むのか、全体の施工面積を始め、多額が左右するのが足場の設置。


平屋と二階、三階建てでは設置規模が大きく異なるのは想像が付くかと。

まずは二社以上から現場を見てもらい、見積もりを取ることです。
    • good
    • 0

築26年で3階建て一軒家の外壁塗装の相場は、約200万円から300万円程度です。



1階の面積が65㎡、2階と3階の面積が45㎡の合計155㎡の場合、外壁塗装のみの費用は、約150万円から225万円程度となります。

屋根塗装も行う場合は、さらに50万円から100万円程度の費用がかかります。

サイディングのネジの交換も行う場合は、さらに20万円から30万円程度の費用がかかります。

そのため、合計で約200万円から300万円程度の費用が必要になると考えられます。

ただし、これはあくまでも一般的な相場であり、実際の費用は、建物の状態や塗料の種類、施工業者によって異なります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!