プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの隣人の、夜中など、テレビがうるさいのですが、対処法を教えてください。私は、イヤホンを使用していて、ほとんど、テレビは見ません。

A 回答 (6件)

隣人とのトラブルは、本当に困ることですし、難しい問題ですよね。


ひろし3さんが隣人さんと面識がありますか?
もし、面識があり、言ってわかる方なら、言ってください。
ただ、面識なしで、なんか言ったら面倒なことになりそうでしたら、大家か管理会社に言ってください。
もし、何も言わないようでしたら、今後もこの騒音が続きますから、早いうちに手を打ってください。
本当に隣人とのお付き合いは難しいですよね。
    • good
    • 13

TVのメーカーが判ればいいのだが


判ったらTV用の万能リモコンを買って、そのメーカーにセットすれば窓から隣のTV目がけてチャンネル変更や音声の制御、電源ON/OFFまで可能

バレなきゃ半永久的にコントロールできる
    • good
    • 15
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/10 19:12

隣人がどのような人物であるかをよく観察する。


あなたが隣人を威圧できるようであれば、直接文句を言えばいいですよ。
めんどくさそうなやつだったら、直接の交渉は一切せずに管理会社に苦情を言う。
ただしテレビの音は生活騒音の範疇なので、苦情を申し立てるのであればどの程度の音量であるかを客観的に証明できた方がいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/10 19:12

隣人が大勢で騒いでいる場合は、管理会社に報告したり、あるいは警察を呼んで対応して貰う事ができます。



1人でテレビの音がうるさい場合は、管理会社経由で言ってもらいましょう。

まぁ壁ドンしても良いけど
    • good
    • 1

イヤホンの代わりに、ワイヤレスヘッドフォンを使う

    • good
    • 2

管理会社に報告。


管理会社から改善を促すアクションをさせる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/10 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A