プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アルバイトを探しています。
スーパー、コンビニ中心に探しているんですが、どの時間が一番人気がないんでしょうか?(または人気なんでしょうか)
未成年なので夜勤は無理ですが、無職なので時間には融通が効きます。
本当は早朝や午前に働きたくて、夜遅くはちょっと嫌なんですが、コミュ力がないのでそれじゃあ落ちるかな、と思っていつでも入れますと言っています。
大抵面接では今空いてるのは17:00〜22:00ですね、とか言われることが多いですが、その時間はやはり皆んな入りたくないものなんですかね。

A 回答 (2件)

多くのスーパーの営業時間は9時または10時からですが品出しとか総菜・弁当作りは、それよりも早くからやってます。

パート・バイトの最大公約数の方の嫌がる時間帯は早朝とか17時以降の深夜です。

また18歳未満の未成年者は朝5時より前と夜10時以降は法律により働けません。したがって働ける時間を朝5時以降、22時までとしておけば、採用する側から刷ると都合の良い人となりますね。

本音で日中働きたい場合は早朝・深夜の採用されやすい時間帯でとりあえず働き、最低でも半年くらいたってから日中にシフトできないか上司に相談してください。
    • 0

昼は、おばちゃん連中が、多く働いている。

おばちゃんは、よほどじゃない限り、長く勤めるので、なかなか空きは、ないですよ。
夜は、学生が多く、学生は、入れ替わりが激しいです。
だから、その時間ばかり、募集するし、そこに入ってと言われます。
    • 0