アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと長期のアルバイトが決まりました。面接の際にその場で即採用でした。
ですが交通費が自腹で月11000円で、片道ドアtoドアで2時間かかり、さらに田舎でバスも電車も本数が少なく接続が悪いので行きも帰りもバスと電車それぞれ30分は待ちますので条件が微妙です…。まさかその場で採用されるとは思っていなかったのでとりあえず面接受けてみて交通費がオーバーするようなら面接のあとに断ろうと思っていたのですが…。
面接した感じはかなりよさそうな会社です。面接官の方にも「現在働いている方たちが〇〇さん(私)と雰囲気が似ているのできっと合うと思います」と言われました。

友人にも相談したところ「やってみて仕事が合わなければ辞めれば?」と言われました。働く前にオリエンテーションがありオリエンテーションの日に試しに作業することになっているのでそこで辞退するか決めようかと思うのですが、オリエンテーションが終わってからお断りするのでも遅くはないでしょうか。この条件でも続ける価値のある環境だなと思ったら働くつもりです。

それとこの条件でみなさんは働きますか?
ちなみに私は病気を持っていてその関係でなかなかバイトすら決まるのが困難で車の免許も取るのが厳しいと主治医に言われています。長期の仕事が決まらずにかなり切羽詰まってます。

駅チカにも求人は少しだけありますが、大体が接客業で私には性格上接客は厳しいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 時給は1028円で週15時間なのであまりガッツリやるわけではありません…

    そうなんですね。一応1万円まで支給はあるのですがオーバーしてしまいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 15:47

A 回答 (4件)

交通費だけ示しても、時給と週に何時間務められるかです、


なんとも言えません。
また、バイトは交通費自腹が多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>時給は1028円で週15時間


ならば、職場の雰囲気次第です。
何日か務めてみて良ければ定期乗車券にすると、お得です。

https://mynavi-agent.jp/dainishinsotsu/canvas/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。乗車券情報までありがとうございます!

お礼日時:2023/11/10 16:02

アルバイトのためだけに片道2時間は絶対ないっ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう考える方もいらっしゃるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/10 15:44

やってみてから辞めるのも一つかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりやってみてから判断するのでもいいのでしょうかね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/10 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A