アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接に行きました。
オープニング店です。
10分前に着き、お店付近で電話してと言われたのでしました。
するとまだ面接が終わってないから待ってと言われました。
建物の中に入っていいですか?と聞くと外で待っててといわれ20分殆ど極寒のなか待ってました。
流石に遅すぎるしいらいらしてと再度電話かけました。
待っていること忘れていたらしいです。しかも連絡するのも忘れてたとのこと。
いらいらしかなくて帰っていいですか?と聞くとお店の中入ってきてと言われ面接しました。
中には私よりあとに面接する方も待っていて、順番飛ばされてました。
笑顔作ろうにもいらいらで作れませんでした。
とても働きたかったお店で落ちるの決定でムカつきと悲しさがあってむしゃくしゃします。
アルバイトの面接でこういうお店って普通ですか?
本当今でもイライラします。
お店としてどうかなって。

A 回答 (8件)

面接でもなんでも人がやることなのでミスはあるでしょう。


担当者の仕事上のミスですね。
だから、私ならちゃんと謝って貰ったなら許せます。
その担当者・面接官の対応1つでこちらも納得出来るかと…。

面接は担当者側(会社側)が話す内容、面接される側が話す内容によって時間がズレることも多いです(これは会社側の面接者の時間設定ミスです)。
寒い中で辛かったでしょうが、このようなことはよくあること、ぐらいで気持ちを納めましょう。
私もオープン店での面接を受けて30分近く待たされて、私の面接時間は40分ぐらいありました。

質問者様はミスはしないのですか。
反対に、周りの誰かのミスでそこまでイライラすると自分が辛いだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤りもない態度も悪いのでいらいらしていただけです。
お店経営するのにこのようなミスよくあっていいとはおもいませんけど

お礼日時:2013/11/21 18:28

>お店としてどうかなって。


  大変な経験でしたね。  (*^_^*)

面接する人も初めてなのでしょうかね。

とても,働きたい店と言うことですので,アグレッシブに行きましょう。

力一杯働きましょう。

めげたときに,この面接を思い出しましょう。理不尽な指導を受けたとき,「ああ,そうですか。」と相手の目を見ることが出来ます。辞めるときも,気負い無く辞められます。


>…忘れていたらしいです。しかも連絡するのも忘れてたとのこと…
  この店では,「アッ 忘れていました!」が切り札として使えるのです。わざと指示を無視しても。


しかし,お若いので,最初からこの手を使ってはいけません。貴方の人格が歪んで直せなく成ります。あくまでも,この店とそりが合わなくなったときに,身の振りに悩むことなくが出来ると出来るということです。
  < 倍返しだ!> トレンド…ですね。


済んだことに悩まず,掴まされたジョーカーは切り札として懐深く仕舞っときましょう。

    と思います。   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接官二人もいたんですけどねえ(°_°)
お店としてだめってわかったので他探すことにしました(*^_^*)!

お礼日時:2013/11/21 18:30

 大変でしたね。

寒い中、外で待たされ、連絡を忘れられていたなんて、その企業の人事関係の方に常識がなさすぎますね。
たとえアルバイトの面接だろうと社員の面接だろうと、あり得ないことですし、企業側もうっかりミスですまされる事ではありません。
仮に、入社したとしても、人事面でだらしない企業のように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面接官二人もいて誤りすらなかったのでお店としてダメだなって思いました!

お礼日時:2013/11/21 18:32

まぁろくでもない店です。


何のお店かはわかりませんが、そんなお店は行く末が知れています。

働きたい店だったということですが、採用されてしまう前にそんなところだと気付けて良かったですよ。本当に。んでもって、そんなお店にイライラしてももったいないです。まだ、アルバイト探しは続けられているんですか?もしそうなら、そのイライラは「いいとこ探すぞ!」って次へのエネルギーにしてしまいましょう。ストレスとして溜め込んじゃダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に働く前に知れてよかったです(*^_^*)!
気合入れて次探します笑!

お礼日時:2013/11/21 18:35

 バイトに限らず、転職面接でもたまにあります。


 そういう企業は、管理もなってなければ、社員も相応の人しかいません。
 バイトでも社員と一緒の時間を過ごすわけであり、お給金も頂くわけですから、止めたほうが無難と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接官が二人いたのですがどちらも誤りも無しで面接も適当でした。
働かなくてよかったです(*^_^*)

お礼日時:2013/11/21 18:40

私も約束の時間に行ったら店の人が約束を忘れて外出中だったことがありました


常識の無い馬鹿が上の立場になるとロクな事になりません
クソみたいな人間でも店を持って他人を採用したりするんですねぇ世の中面白いですね
店が潰れて店長が負債を抱えて自己破産したら良いですね
    • good
    • 0

>アルバイトの面接でこういうお店って普通ですか?



普通じゃないけど、

そういうのはありがちですよ。

オープニングが初めての体験だっていう
店長さんだっていますからね。

様々なことが重なって、うまくいかなかったり、
失敗したり、ってのはありがちです。
    • good
    • 0

全然普通じゃないです!ダメなお店の見本のようなところです。



そういう、労働力を持つ人を大切にしない人が面接官なんて上の地位にいるところはやめた方が良いですよ。
自分も、全ての商品が270円の居酒屋さんの面接に行ったとき、店長がいきなり友達に話すかのようなタメ口でしかも見下した言い方で面接をされました。

あとで友人とその居酒屋に行ってみましたが、新人らしき人をお客の前で叱っているし、商品の盛り付けは適当で軟骨の唐揚げがサラダの中に入っていたりしました。

店員さんの態度は悪いし頼んでもいないメニューを持ってきて頼んでないと言っても「タッチパネル式の注文方式なのでキャンセルできない」と言って何故かこちらが怒られました。

このように、上層部がいい加減だと質のいいお店とはいえません。
質問者さんは働きたかったようですが、もし受かっていても気持ちのいい働き方はできなかったと思います。
落ちて正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!