プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ワイヤレスイヤホンがリセット出来なくて困っています。

最初の症状としては左(L)からだけ音が聴こえるというものでした。出荷時の状態に戻そうとして左右ともに充電器にセットし、15秒ずつ長押しする作業をしていますが、うまくいきません。

左(L)は長押しすると説明書の通り2回点滅して充電状態になりますが、右(R)は充電器に置いてもインジケータがが光らず、3秒押して電源オンにすると勝手にペアリング(インジケータが速い点滅)状態になります。15秒押しても同様に勝手にペアリングし始めるため、リセットに失敗しています。

片方ずつペアリングすると右は右、左は左でスマホとペアリングしてしまい、左からだけ音が聴こえます。これってもう故障でしょうか?解決方法をご存知の方教えてください。

左右別々にペアリングしてしまったスクショつけますね。

「VICTOR HA-NP35Tが出荷時の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

カスタマーサービスに電話したら親切に教えて貰えました。電源を入れると勝手にペアリングし始める原因は充電器とちゃんと接続しておらず充電状態になっていないせいで、何とかして充電状態にしないとリセット出来ないとのこと。

また、今回はリセット出来たとしても充電が不安定な可能性があるので、保証期間内であれば購入した店舗に持ち込んで相談した方が良いとのことでした。

右(R)のイヤホンの電源を入れたり消したり、充電器に押し付けたりして、充電状態になった瞬間に作業したらリセットに成功しました。2、3日様子を見て充電が不安定なら購入したお店に持ち込みます。

解決済として結果をご報告しておきます。

A 回答 (1件)

残念ながら故障ですね

• 1