アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、糖尿病の病院へ行って来ました。

初めての病院です。

その病院の医師は写真とぜん! ゼン!

違う雰囲気で頑固おやじ以下でした。

診察中は私と殆ど話しもせずにパソコンをず〜っと眺め、触ってばかりで女性看護師さんに対しては、

おい! 早う持って来い!

って命令、怒鳴っていました。

同じ言われるにしましても、誰しも偉そうに言われるよりは優しく言われたほうが良いと思いませんか?

私だって仮に人にものを言う時は、もっと丁寧に優しく言うように心がけてはいます。

私もキレる事はあります、ありますけど、普段はあのがんこ寿司みたいに怒鳴ったりはしません。

あの医者は嫌われてるのではないですか?

A 回答 (2件)

最近は医者も病院の維持に四苦八苦してるから、患者には穏やかに接してくれるところが多いですけどなぁ。

たべごろ君は医療費は国保3割?
 障害者手帳とかで減額される制度はないの?
 そもそも腎臓病の診察を受けたのは、尿タンパクが下りたとか、血液検査の数値に異常があったから?
 腎臓病を診て貰うなら単に内科より、腎臓内科と明記されてる所が良いみたいです。

あまりに医者が横柄で居丈高なら、病院を変えてみるのも一つの手かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんなオッサンの顔を見るのはもう、嫌ですね。

病院とかは行ってみないとわからないと思います。

中には院内で携帯で大声で話す輩もいましたしね。

注意するだけ、アホくさくなりましたよ。

自分の親族(居ませんが)にだったら他で恥をかかないように注意はしますけどね。

規則違反する奴は嫌です!

自分みたいな人間でも院内に居る時は外でスマホで話しています。

けどよっぽどであれば、外が土砂降りetc
であれば看護師さんに断って小さな声で相手の用件を訊くとかします。

自分の正義が全てでは無いからある程度は我慢しますが。

ありがとうございます。

看護師さんに偉そうな態度を取る医師は嫌ですね。

ましてや患者さんのいる前で、そんな怒鳴るような言い方はないですよね。
患者さんもびっくりしてしまいます。
あと忙しいのは分かりますが、診察の時は患者さんの顔を見て話して欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

患者の顔を見るのは当たり前って言いますよりは、人と話す、人と会ったりしている時は相手の顔を見るのは医師以前の問題で、人としてのマナーだと思います。
私が何が悲しくてそのオッサンの顔をよく見ないといけないぐらいだったのか……。

美人の顔だったら良いですけど、オッサンの顔ばかり10分以上も!

今、想えばホトホトうんざりしますね。

愚痴っぽくてすみません。