プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社帰りに交通事故に遭いました。
通院すると、通院慰謝料なるものが頂けると聞いたのですが、労災が認められた場合、通院慰謝料の他に、お金は頂けるのでしょうか。診断書には、頸椎捻挫、右腕座礁、右腕捻挫と記載されています。

A 回答 (5件)

受けた損害以上のお金は出ません。


相手の保険会社から支払われます。
あなたが保険に入っていればそこからも出ます。
労災が認められても保険会社の金額が多いなら出ませんよ。
    • good
    • 0

読み方によれば、お金目当てに見えますが


そうではないとして、あなたの言う「ほかのお金」とは何ですか?
原則、No.3さん回答通りです

ほとんどは相手の任意保険(自賠責含む)が対応します
迷惑料や見舞金は加害者個人の負担(気持ち次第)なので期待しないほうがいいでしょう
    • good
    • 0

・治療費


・その際にかかった交通費
・慰謝料
・会社を休むことになったなら休業補償
が一般的でしょうか。
その他だと、慰謝料と別に迷惑料とか見舞金、菓子折りもらったり。
相手が重い罰則避けたいので嘆願書書いてくれだと、示談金とかはあるかも。
    • good
    • 1

恐らく軽症ですので、たいした金額は出ません。

治療費が出るくらいです。
    • good
    • 0

労災が認められれば治療費が出ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A