アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までこんなこと無かったのですが、先月の下旬、先週の土曜日、そして今日と
一か月経たないうちに、合計3度もの交通事故現場に遭遇しました。

いずれも、まだ起こりたてのときで、頭から血を流していて警察官が介抱していたり、まだ道路に倒れたままの状態で加害者が警察待ちの状態だったり、歩道に退避させてみんなで介抱していたりと
かわいそう・痛そうな状態のものばかりでした。

先月の下旬ごろに見た事故なんかは、運転は父だったんですが 普段道に迷うことなんて珍しい父が 何故かその日に限って道を間違えてしまい、その先で事故現場に遭遇しました。

こんなに短期間に三度も事故を見ることなんて人生初なので、何かの予兆ではないかと不安になってしまいました。

事故現場を見てしまうのは、何かの前触れとかなのでしょうか?

A 回答 (2件)

1番さんと同じですが、私は数多くみてます。

介抱もしたことがあります。が、悪い事はおきませんでした。むしろ交通事故には良運があります。自分が被害者の時は軽傷で、加害者の時は軽い物損です。慎重な運転をすれば杞憂におわりますよ。
    • 6
この回答へのお礼

回答いただき有難うございました。

交通事故を見る=何か良くないことの予兆? と考えてしまいがちでしたが、あながち悪いことばかりではないのかもしれないですね。。

とりあえず、いつもより慎重に行動しようと思います。
有難うございました。

はじめまして。

頻繁に交通事故を見てしまうと、不安になりますよね。。。

予兆かどうかは、はっきりわからないとこなんですが、

もし私が短期間の間に交通事故を目撃してしまったら、

『気を付けなきゃ』って思いますね。

加害者にも被害者にもなるかもしれないので。

お友達は1日に2回交通事故を目撃したことあるみたいです。

質問者さんと同様で、2回とも事故を起こしたばかりで、道に人が倒れてたって言ってました。(友達はその後交通事故にはあってないです)

私も短期間の間に交通事故に3回あってます。

自分が悪くない事故ばかりです。

とりあえず、外出の時はいつもよりは慎重に。

でもあんまり心配しすぎるとストレスたまっちゃうと思いますので、ほどほどに。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

交通事故に遭ってしまわれたんですね。。その後お体は大丈夫ですか?

お友達も、一日に2回目撃してしまうとは、ちょっと心配になってしまいますよね。

私は、車を所有していた時は二回ほど自爆したりとかありましたが
ひかれたことは一度もないので、今度こそひかれるのかなと不安になってます;

外出時は、いつもより慎重に行動しようと思います。
有難うございました。