プロが教えるわが家の防犯対策術!

もっと多いい人数が亡くなった交通事故もあると思うけどなぜそれは慰霊碑立てないでこれは立てるの?

A 回答 (3件)

立てたい人がいるから。

    • good
    • 1

慰霊碑建てるお金があって、土地所有者が許可すれば慰霊碑を建てることは可能です。



池袋の慰霊碑は、寄付金が1000万以上集まったそうです。
また、豊島区と区民が慰霊碑を建てることに反対しなかったため、慰霊碑が建てられたのでしょう。

他の交通事故については知名度が低いので、お金も集まらなければ、土地の使用許可も降りないものと考えられます。
    • good
    • 1

慰霊碑は他の場所にもあります。


春の交通安全運動で交通事故犠牲者の慰霊碑に献花して、安全祈願をしているところは少なくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A